« 見てないテレビ | トップページ | むむむ・・・のムース »

会話が弾み過ぎ^^;

今日、娘は珍しく朝から遊びに出てた^^;
部活で仲良くしている子のお誕生日会があるので、大型のショッピングセンターまで無料バスで行ってプレゼントを買い、それから本人の家に行くのだそうで、数日前からバスの時間表調べだの駅まで乗っていく自転車を置く場所だので大騒ぎだった><

お誕生日のプレゼントを当日に用意するってのも急な話だし、そもそも中学生になってまで「お誕生日会」もなかろうに・・・^^;
まぁ「お誕生日会」という名目で遊びたい、ってことだろうけどねぇ。

小さい頃から「お友達を呼んだり呼ばれたり」のお誕生日会というものには無縁だ。「クリスマス会」を数回経験した程度。
娘本人に友達が多くない、というのもある。が、実はそういうことが苦手だというわたしの気持ちが伝わっているのかも^^; だとしたらちょっと申し訳ないカナ?
でも!!!! 【娘だけ】招かれない、ということはないんだよ。 だからきっと、そういう種類の友達なんだろうと思っている( *´艸`)
実際、学校でこっそりプレゼント交換はしてくるからね。

一日遊んで、本来なら苦手なケーキまでご馳走になって。 
帰宅早々珍しくワイワイ話しかけてきた娘(*^。^*) まぁ、楽しかったんだね、よかったね。
普段「会話をしたがらない」と嘆くわたしだけど、いざ喋りまくられると・・・ちとヤカマシイ( *´艸`) 
もうちょっと「適度」に出来ないもんかねぇ・・・、とは わたしの勝手デスがね(//∇//)

そういえば、プレゼントは1000円程度、ということだったので1000円渡してやった。
置時計やらなにやら買って、600円程度で済んだらしい。
・・・差額の400円、返す気がなさそうだぞ?!   
わたしだけだったら返してもらうけど、なぁなぁ主義の旦那さんがいるからなぁ・・・娘、運がよかったね( ̄3 ̄)

|

« 見てないテレビ | トップページ | むむむ・・・のムース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てないテレビ | トップページ | むむむ・・・のムース »