« シフォンケーキを焼いてみた♪ | トップページ | 漬けモノ( ̄ー ̄) »

煙だらけ~

複数の方からキャンドルをいただいて、ちょっとしたキャンドルマニアになりつつある。
ただ、実際に灯す機会が激少なのが悔しいところなんだけど^^;

キャンドルと共にアロマオイルやお香にも手を出していて^^;、特にオイルは一度点けると残り香が結構あるので気に入っている。(種類にもよるのかも知れないけど)。
お香はすぐ終わってしまうので最近使っていなかったんだけど、昨日 可愛いお香立てを買ったので久しぶりに点けてみた♪

落ち着きの無いわたしは転倒させると危ないので、高さのないコーンタイプを使用。
ずいぶん前にいつもより大きいサイズのコーンを買ってあったことを思い出し、さっきつけてみたんだけど・・・(ノ_ _)ノ

イメージ的には「お線香」と同じで、最初に炎を点けて燃やした後に炎を消して、くすぶる煙を香らせるわけだけど、今回のお香・・・異常に煙が立つ!!!!(゜□゜
炎が消えていないのか?と思うほどモクモクと煙が出て、風下のわたしは煙にまみれた仙人状態だ^^;
しかも、オイルに慣れた鼻には香りが乏しい(T T

暫らくすれば煙も落ち着くか?と思ったけど一向に収まらなくて、蚊取り線香みたい><
このままマンションの煙探知機が反応しちゃったら大迷惑なので、換気扇を「強」で回してしまったよ・・・ 微かな香りまで飛ばされる・・・
因りによって大きなコーンだから、ざっと30分近くも燃え続けるみたいだ~

この特大コーン、あと9個も残ってる(o´д`o)=3 困ったなぁ・・・
恐るべし(?)MADE IN INDONESIA。  

|

« シフォンケーキを焼いてみた♪ | トップページ | 漬けモノ( ̄ー ̄) »

コメント

>蚊取り線香みたい
かなり凄い煙だったみたいだね( ̄Д ̄;)
焦ったっしょ???

お香とかアロマオイルとか好きだけど
パパと好みが合わなくて最近使ってないんだ
最近はコストコで買ったファブリーズのみ
アロマオイルってランプベルジェ?
色々あるのかなぁ

投稿: Ren | 2008年4月21日 (月) 17時33分

Renさん☆
ファブリーズかぁ!? (σ^▽^)σ ウケル!!

香りの好み、合わないとイヤだよね(汗)
わたしは香水もアロマも「甘ったるい」香りが好きなので
大抵「バニラ」か「ココナッツ」の香りを選んでるよ♪
ランプベルジェなんて高級なのじゃなくてねー、近所の雑貨屋で買える名もないオイルです^^
そこそこイイニオイよheart

投稿: てんてん | 2008年4月21日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シフォンケーキを焼いてみた♪ | トップページ | 漬けモノ( ̄ー ̄) »