« 準備登校 | トップページ | マル秘 »

新・中学二年生

夜からまぁ、よく降った降った(゜□゜
このどっしゃん降りの雨の中の新学期、入学式。 大変だったろうなぁ・・・
申し訳ないけど、わたし休みでヨカッタわぁ^^;

お昼ごはんの準備意外に特にすべきことは無く。 いや、本当はやることはたくさんあるんだけど、大雨だもん【やる気】失せる( *´艸`)

さて、娘の新学期。
とにもかくにも先日遊園地へ誘ってくれたお友達と同じクラスだったらしい。担任は転勤してきた女の先生だそうだ。

もともと娘のほうが『どうにもこうにもキライ』だと言う子はいない。 (どうにもこうにもキライと思われているかもしれないか^^;)
このメンバーでの1年間、まぁ無事に済みそうでヨカッタよ。
娘のテンションも特に下がっている風はなく、スタートとしては良かったんじゃないかな♪

さて、新学年が始まって、次なる関門は『役員決め』だぁ><
来週「役員決めのための懇談会」がある。 この世で一番憂鬱な集まりだわ~(≧_≦)
今年「中二」だから、おそらく『競って』役員候補が出てくるだろうな。
誰だって卒業年度で役員なんかやりたくないもん!!
問題なのは【このわたしが役員に立候補するべきかどうか】ということなんだなぁ。

「ご一緒に♪」と誘えるほど親しい親御さんはいませんよー( *´艸`)
“やるなら今年”と考えていらっしゃる方々ばかりだろうからね、自ら荷物を背負い込まなくてもいいわけで。
誰もが敬遠する「中三の役員決め」だって、過去二年での役員経験者より未経験者のほうが人数は多いはずだ! よね? (//∇//)

懇談会は来週、その日は都合よく(?)シフト休み。 「懇談会に行け」ということね? まさか「役員になれ」と言うことではあるまいね?? (o´д`o)=3


|

« 準備登校 | トップページ | マル秘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備登校 | トップページ | マル秘 »