« ラッキー! くじ外れ | トップページ | 恨み雨~>< »

バイトですが怒ります

先月異動して来たマネージャー兼務の男性。 今月からわたしの目の前の席になって目障り(`Д´)
子供ではないのでガマンしますがね!

目の前に上司がいるわけなので、さまざまな作業の確認はわざわざ階下のマネージャーの指示を仰ぐまでもなく、コイツに確認するのが筋。というか、礼儀かなぁと思っている。
この人、冗談なのかもしれないけど「仕事を渋って断る」マイナス的発言の多い人で、そのへんが気に入らないんだけど。
仕事も覚えたてだし、分からない事が多いのも仕方ない。
わたしに関わる仕事でグズグズされると非常にムカつくんだけど、ぐっと堪えて説明してあげたりもした(わたしはバイトなのに)

月曜日に大量採用した新人達、その後の細かい作業が残っているので今日は黙々とそれを片付けていた。
目の前のオジサンは視界に入れず、仕事はスムーズ♪

さて、あと30分もすれば終業だぞ♪と思った時、大量採用した新人達の配属先やら契約内容やらが「初めに渡された資料」とだいぶ異なっていることが発覚!!!!!!!
おい!!!! 今日1日かけて行った作業、全部やり直しじゃないかっ!!??ヽ(`Д´)ノ

自分が採用OKを出し、実際に人材が出社したらそこで【仕事】はオシマイだと、勘違いなさったのだろう・・・(`Д´)
でもさ、わたしは出社してからずっと、目の前にいるんだよ。
特に用事はなかったから「おはようございます」しか言わなかったけど、新人達のローテーション表が速攻で必要ならば、朝の時点で言えよ?!  数時間もあるんだ、忙しかったとしても“ひとこと”言う時間くらいあるだろうがっヽ(`Д´)ノ

作表が必要であり、しかも当初の予定メンバーがごちゃごちゃと入れ替わっている!!
文章にすればコレダケだけど、一日がかりで「初めのメンバーでOK」だと思い込んで作業を進めていたのを、終業30分前に「実は間違いだったんだよ」の一言で終わらせられたんじゃたまらないわっ

あっという間に頭に血が上り、みるみる形相が変わっていくのが・・・自分でもわかった^^;
そのくらい「ブチ切れ」たんだもん(`Д´)

すみませんが、今日中に全部訂正できませんから。
途中までやりますけど、残りは明日以降になります。 訂正作業も依頼しなくてはならないので「理由」は○○さんから説明して下さい。

淡々とここまで言ったら、「ごめんな、そんなに怒るなよ~」と猫撫で声を出しやがった。

ふざけんな。 アンタのせいでわたしが振り回されるんだ、よく覚えとけっ
わたしはその他のバイトさんのように穏やかじゃないんだぞっ    ←これは心の声だけどね ーー”)





|

« ラッキー! くじ外れ | トップページ | 恨み雨~>< »

コメント

うん。うん。ブチ切れる気持ちわかるよぉ
そのマネージャーがアホに見えるやろ
まだ慣れてないのもあるかもしれないけど
能力の無い人は無い
周りに神経を配れる人で無いと人の上に立つのは無理
人の上に立つ人はその上に正しく立っている人が必要
長に見合った長が育つ
これ鉄則

投稿: Ren | 2008年4月17日 (木) 20時30分

Renさん☆

えへへ(笑って誤魔化す)、すーーーぐ感情が顔に、態度に出てしまうわたしも大人げないんだけど^^;
でもどうも「ダメ、キライ」と思ったら、余程のことが起こらない限りその印象は覆らないのです・・・苦笑

日本はまだまだ「年功序列」だからね、この人も絶対「成るべくして成った」長ではないんだよね・・・
人間的にも仕事もデキル人は、まず残らない職場!
これでも一部上場会社だもんねぇ、、、
わからないことは「早く」素直に「わからない」と言える人じゃなきゃ、付いて行く人はいないよね?!

もちろん!!自分のことはものすっごく高ーい棚に上げての発言だよ~( *´艸`)

投稿: てんてん | 2008年4月17日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー! くじ外れ | トップページ | 恨み雨~>< »