« 無関係 | トップページ | 見てないテレビ »

会話にて

昼間と夜の気温の差が大きい日々。
今夜も風が冷たいのに、塾へ行く娘は上着なしのハーフパンツにスニーカーソックスといういでたちで出て行くという(゜□゜
季節的には「春」だけど、体感的にはまだ「初春」だぞ? 帰宅時にはもっと冷え込むんだから寒いだろう??
でも「全然寒くない」と言う娘。
まぁ、わたしは寒がりだし、娘は部活をしてきた後でもあるしね^^;
でもやっぱり帰りのことを考えると寒いよ~?

しかし。 よくよく娘の顔を覗き込んだら顔に「寒い」と書いてあるじゃない( *´艸`)
どうやら着替えるのが面倒で、そう言うとわたしにまた嫌味を言われるから「寒くない」ということにしたらしい・・・(--
ばかだなぁ!!! 

「やせ我慢してないで上着だけでも着て行け」と言ったら・・・
「ダイエットなんかしてないよ?!」という返事。 ???┐(´ー)┌??? なんのこっちゃ?

もしもし娘さん。
「やせ我慢」とは【痩せるための我慢】ではなく、【無理して我慢すること】だよっ?
キミはこんな言葉の意味も知らんのか・・・(ノ_ _)ノ
それとも今、こんな言葉は使わないのかなぁ?

どちらにしても、わたしは今、新しい言葉を教えてやったんだからね、覚えてください。
ゲーム風に言えば

  「娘は“やせ我慢”という言葉を覚えた」
  「賢さが10上がった」 

      ♪ピカーン♪

           という感じになったハズだ!!!

そして とっとと上着を着て、塾でよーーーーく勉強してくださいよ、頼みます(´Д`;)

|

« 無関係 | トップページ | 見てないテレビ »

コメント

>やせ我慢
そういえば使わないねぇ
我慢って言葉自体が死語に思えるよ
おそろしいぃsad

子供って大人が見て寒そうな格好でも平気みたいよ
大人と違って新陳代謝が活発だから?
私が寒いと思う室温でさ
子供達は暑いって上半身裸になってるよ(呆)
今日も長男は帰宅後に上半身裸で過ごしたcoldsweats01

投稿: Ren | 2008年4月25日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無関係 | トップページ | 見てないテレビ »