« わたし、Enjoy買い物♪ | トップページ | 新・中学二年生 »

準備登校

今日から新学期のところが多そうだけど、こっちは明日が入学・始業式><
キリよく7日月曜から始まれば良さそうなもんだけどねぇ、教育委員会の怠慢 ご都合なんでしょう^^;
それでも今日は掃除のために、旧クラスへ半日登校していった。

明日はとうとう【クラス替え発表】。 当然、新担任の発表でもある。
少子化の時代に何故か娘の年代だけは子供が多く、小中とずっと「最多クラス学年」で過ごしてきた。
だから小学校からずっとクラス替えをしてきたとは言え、まだ一度も同じクラスになったことがない子も多いんだよね(¬¬)ノ

娘 人見知りではあるけれど、自ら誰かを排除するようなタイプではない・・・と親としては思っている^^;
あんまり“強いタイプ”の子ばかりが集まってしまうようなクラスにならなければいいなぁ。
この学年で【修学旅行】に行くわけだし!! 男女とも仲の悪くないクラスであればイイに越したことはない!

明日はシフト休みを貰っている。
別にわたしが待ち構えていたからといってクラス編成になんの影響もありゃしないけど、春休みが月末月初にかかっちゃったから『当初のハナシ通り』に【学校に合わせて休んでいい】という“契約”を履行させていただく( *´艸`)

なんだか大荒れの天気になるようだけど・・・娘の「中学二年生生活」、どんな幕開けになるんだろう?
わたしの方がちょっとドキドキかも (^□^*)ゞ

|

« わたし、Enjoy買い物♪ | トップページ | 新・中学二年生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたし、Enjoy買い物♪ | トップページ | 新・中学二年生 »