« 漬けモノ( ̄ー ̄) | トップページ | 契約更新を考える »

志望校の決め方^^;

まだまだぜんぜん実感していない“高校受験”。 親のわたしも実感してないけど、それに輪をかけて本人の自覚もなし。
まぁ、この時期はまだ こんなもんかね?? 

よくわからないけど、娘が中三の受験期に公立高校の入試制度が変わるとかで、塾で説明会もあったけど・・・なんだかサッパリだった^^;
もう何十年も「受験生」と接していないんだから、浦島太郎でも仕方ないよ!
しかもわたしは「受験未経験者」。 娘が中学受験を嫌がった瞬間から、高校受験に関しては「旦那さん任せ」にすると宣言してあるしね( ̄ー ̄)

それでもなんとなく“意向確認”だけはしてあって、娘の現在の希望は【共学私立】だそうだ。
理由は簡単、公立校の「5教科受験」がイヤだから。
で、なんとなく沿線上の私立校のHPを検索してやった。

偏差値とかは二の次三の次。 ただ単純に「制服」でココが良いだの嫌だの言っている(゜□゜
【セーラー服】は絶対にイヤなんだそうだ。 なんでだよっ! (`Д´)
わたしはずっとセーラー服だったぞ。
最近のブレザー制服なんか、どこもかしこもチェック柄のスカートで個性もヘッタクレもないじゃないか? それこそツマランわぃ。

制服で学校を選んでも仕方ないけど^^。 いや今の状態じゃ、入れた学校の制服を着るしかないんだけどね( *´艸`)

さて、本人希望の制服の学校に手が届くのでしょーか???
この際 キッカケは何でもよろし。 頑張ってください。




 

|

« 漬けモノ( ̄ー ̄) | トップページ | 契約更新を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漬けモノ( ̄ー ̄) | トップページ | 契約更新を考える »