« ヤラレタ・・・^^; | トップページ | 春休みイベント »

昨日のおみやげ

昨日、車で日帰り出張に行って来た旦那さん。
天気が良くて、会社に戻るまでドライブ気分だったらしい^^;

途中のドライブインで、「最後の2個」という言葉に吊られて“買ったよ”とメールが来たのは午後7時過ぎ。
あのぉ、こんな時間に【峠の釜めし】買ったから、と言われたってねぇ。。。ご飯炊いちゃったよ?!

娘は塾で帰宅は遅い。 塾前に軽く食事をしているので、帰ってからはおかずしか食べない。
わたしだって娘の居ない間にひとりで食べちゃったし。
でも買っちゃったのなら仕方ない。 炊いたご飯は冷凍庫行きだ(o´д`o)=3


【駅弁フェア】などがあると、一番に売切れてしまう釜めし。
案外値段の高い駅弁・空弁の並ぶ中、美味しさに間違いはないからね♪
帰って来た娘は珍しさもあって、なんだかんだとほとんど食べてくれたよ。


さて、立派な焼き物のこの【お釜】。どうしましょ???
捨ててしまうにはモッタイナイ、とは思うけど・・・じゃあ、何に使う?? そもそも何処に仕舞っておく??(¬3¬)σ
1合のご飯はちゃんと炊けるらしい。 でもわたし、お釜どころか飯盒でさえ使ったことないし^^;
お粥も炊けるよ、でもお粥も作れない(//∇//)

とりあえず2個、キレイに洗っておいたけど。
狭いキッチン、ちょっと邪魔だなぁ~



 

|

« ヤラレタ・・・^^; | トップページ | 春休みイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤラレタ・・・^^; | トップページ | 春休みイベント »