« ティラミスが食べたい | トップページ | 夜に眠らず昼寝して^^; »

靴下、あげた・・・

月曜日の大雨の日、登校するのに運動靴でびしょびしょになってしまうだろうから履き替え用の靴下を持たせた。
靴下が乾いていれば、とにかく1日上履きで快適に過ごせる^^

帰って来た時またびしょ濡れだったんだけど、朝はたいして濡れずに済んだらしく、持参していった靴下はお友達に貸してあげたと言う。
・・・(o´д`o)=3 

洗濯して返す、という話だけれど、金曜日の今日になっても帰って来ない・・・┐(´ー)┌ フン、ホラネ・・・

別に新しい靴下だったわけじゃない、それどころか穴が開いていたかもしれないくらい古い靴下だ。 だって、そもそも「人に貸す」ことを前提とはしていないんだから!!
だから靴下が惜しいわけじゃないんだよ?

「借りたものは返す」できるだけ早く「返す」、これは常識だよねぇ?
彼女が親に話したのかどうかはわからない。 (ウチの娘のように話を省く場合だって有り得るし)
でも、洗濯して干して仕舞うとき、1足靴下が多いことに・・・親でも本人でもいい、気付かないか?(家族が多いとわからないものかな?)

お金はモチロン、そのほかの物も、『借りた方』より『貸した方』が気を揉むんだよ(´Д`;)
『貸した』=『あげた』と思わなくちゃならない覚悟だって必要なんだよ・・・哀しいけど。

靴下ごときに“督促”を繰り返すのもみっともないので、もう諦めることにするけどサ。
だいたいさ、気安く「貸した」娘がお人よしなんだよな!?
「靴下持ってる」と公言しなきゃ、誰も知り得ないことなんだからさ・・・(*`^´)

『困っている人に手を貸すな』、そう言うのも嫌なことだけど。

たかが靴下に・・・世間が見えますゼ、奥さん!? (o´д`o)=3


 

|

« ティラミスが食べたい | トップページ | 夜に眠らず昼寝して^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティラミスが食べたい | トップページ | 夜に眠らず昼寝して^^; »