« むむむ・・・のムース | トップページ | 寝坊の原因はダーレ( *´艸`) »

漬け上がり~ ^^

珍しいBlue Roseのアレンジを頂いて このままやがて朽ちてしまうのも悔しいので、ドライフラワーにしてみようと乾燥剤その他を買い込んで1週間。
いよいよシリカゲルに漬け込んだバラを掘り起こす時期となった~\(^ ^)/

根が不器用なので、どっきどき^^;
青い乾燥剤の粉の中から・・・埋め込んでいた青と白のバラの花が出てきたぁぁぁ☆

【色褪せずに作る】という目的で調べた乾燥剤使用のドライフラワー作り。
用意した乾燥剤に埋め切れなかった分は ごくふつうに陰干しにしてあり、出来上がりを比較することが出来た^^

肝心の“青いバラ”。 はっきり言うと・・・自然乾燥させたほうが青色が濃かったぞ(ノ_ _)ノ ううう。

でも“形”はキレイに開いた状態で出来上がってる♪
一緒に仕込んだ“白いバラ”。 こっちはみごとに!! シリカゲル効果で、生花時とほとんど変わらない淡い白色で出来上がったよ^^

ちょっと力を加えすぎるとハラハラと崩れてしまう~><
慎重にジャムの空き瓶に詰め込んでみた。
崩れてしまった花は、もったいないので「花びら」だけを隙間に入れて・・・


Dryflowerジャーン (^□^*)



『花言葉』は --神の祝福--
 


添えられたカードに書いてあった。
ビン詰めで永久に・・・神の御加護に恵まれますように・・・ 

   んー? それじゃ 欲張りか?! ( *´艸`)


|

« むむむ・・・のムース | トップページ | 寝坊の原因はダーレ( *´艸`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むむむ・・・のムース | トップページ | 寝坊の原因はダーレ( *´艸`) »