« 志望校の決め方^^; | トップページ | 無関係 »

契約更新を考える

今日はシフトでバイトは休み。

予報だと明日は雨だって・・・休みと天気がどうもかみ合わないなぁ


用事があって休みを取ったわけではなく、
単に「扶養範囲内勤務」の調整のためのお休み^^;
本当は年明け早々にもバイトは辞めて、
しばらく専業主婦をしてみる予定だったので 
旦那さんが勤務先に「配偶者手当」の復活を申請しちゃった~

だから今更年収100万を超えるわけにはいかない。 
2年前、うっかり年収が101万になっちゃったら
総務の人に嫌味を言われちゃったらしいからね(ノ_ _)ノ

「家族手当」なんって言ったって微々たる金額のくせに!!! (`3´) 
でもだからといって不正に貰うわけにもいかないしね


なんだかんだで次回の3ヶ月更新の意思確認の時期になった。
今の契約が5月末。 今更新を了解すると6月~8月まで。 
さらにその次に更新すると11月までだ。
希望退職だ、リストラだと騒ぎになって、お世話になった社員さんが
次々と退職されてから・・・1年なんてあっという間だわぁ(゜□゜


新マネージャーのご好意に甘えて残ることになったんだけど、
ハッキリ言って「特別居心地がいい」わけじゃないんだ。
(直属のオヤジもわけわかんないし)
エクセルのわからない後任者に詰め込み教育するのも気の毒だし、
だいたいわたしにその根気もないしで、今日まで来ているけど
やっぱりバッサリ 辞める方向で動くべきだな。
  『一番最初に考えた通りにするべきだ』・・・
なんとなくそんな気がしてる。

【目標】なんて何もない。 【夢や希望】も忘れてしまった。
でも惰性で居続けることができるほど、わたしは案外 
図太くはないんだよね^^;
何にもナイけどこのままじゃイケナイ。だったら動かなきゃ。

「退職」の意思表示、早い時点でもう一度示しておいた方がいいね。
長年お世話になったご恩と礼儀として、キレイに辞めないと・・・
今までさんざん愚痴ってきた「近頃の新人」の辞め方と
一緒になっちゃうもんねー( ̄ー ̄)

|

« 志望校の決め方^^; | トップページ | 無関係 »

コメント

はっきりしないとズルズル行きそうだね
偉そうな事言える立場じゃないけど
周りの事を考えるときりが無いよ
そこらあたりは割り切って
てんてんさんの人生なんだし
好きにしていいんじゃない?

立つ鳥跡を濁さずだね
辞めた後に偶然元同僚や会社関係の人に会った時
笑顔で挨拶できるやめ方をしなきゃだね^^

投稿: Ren | 2008年4月23日 (水) 21時12分

こんにちわ!ジョブ板営業担当の葵です。

今日は、ブログパーツを貼り付けるだけでおこずかいが貰えちゃう私たちのサービスを紹介に参りました(`・ω・´)
他のサービスと違って表示される度に収入Get出来るので、どんどん数字が上がっていきますYO!

しかもなんと、今だったら2000円無料贈呈です!登録するだけで2000円Getですよ!!
ぜひ1回来て見てね!

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板事務局 | 2008年4月24日 (木) 20時26分

Renさん☆
>周りの事を考えてるとキリがない
これ、旦那にも言われてるぅ^^;
「おまえは死んだと思ってもらえ」って、ちょっとヒドイでしょ?!
でも事実、わたしが辞めたって困るのは一時的で、
そのうちそれなりに「会社」は回るんだよね

今日、更新確認書にはそれとなーく
「退職する気でいる」ということを書いてきた( *´艸`)

>辞めた後に笑顔で挨拶できるやめ方
本当にそうだよね!!! 円満退職目指しますよっ^^

投稿: てんてん | 2008年4月24日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志望校の決め方^^; | トップページ | 無関係 »