« 契約更新を考える | トップページ | 会話にて »

無関係

巷では・・・【母の日】ギフト真っ盛り。
そうか、もうすぐ5月だもんね。 

実父母も義父母も元気で別居♪ 実父母に関しては弟一家が二世帯で住んでいて、かなりマイペースなお嫁さんはおっとりした性格なので、同居10年になろうかというのに文句のひとつも聞こえてこないんだからたいしたもんだ( ̄ー ̄)

問題なのが義父母(ノ_ _)ノ  次男である旦那さんが先に、そのあと長男であるお義兄さんが結婚して出て行き、それ以来ずっと夫婦2人で大きな家に住んでいらっしゃる。
・・・ここから先は何も言うまい!!!! ( *´艸`)

毎年毎年「宣伝」が大袈裟になってくる【母の日】【父の日】。 祝わなければ非国民扱いされそうな勢いだ(o´д`o)=3

結婚当初は気を使って「義母の日」「義父の日」に心ばかりのプレゼントを用意して実家へ行ったけどね^^;
プレゼントと言ったって、今の時代。 子供世帯よりぜんぜん裕福な親世代なんだもん、今更「欲しい品」なんかあるわけがないんだよ。 なんだって持ってるんだから。
だから「花束」「アレンジ鉢植え」だったんだけど、それも回数を重ねると・・・ねぇ?

なのでいつの頃からか? わたしの独断で【母の日】【父の日】はキッパリ辞めてしまって、おかげでサバサバしてるよ( *´艸`)
その時期に『よんどころない用事』でもあって、実家に行かなくてはならなくなった時は「手土産」のひとつでも持って行きましょ♪ということに、強制的に【決定】\(^ ^)/
もちろん平等に、実父母に対してもネ。

旦那さんの心の中、どうなのかは知らん。 だけど、「行きたいなら、祝いたいのなら」自分で自分の親を祝えばいいだけのはなしだ。 わたしゃそこまで禁止してないもん!

鬼でも蛇でも、好きに思ってくれて結構デース☆

ここ数年、すっかり小さくなった義父母の背中に・・・心痛むことはあるんだけれど。 
一時の情けをかけたせいで『墓穴』を掘るような失態だけは避けたいよ。。。
「合う」わけがないんだ、わたしと他人 (´∩`。)


|

« 契約更新を考える | トップページ | 会話にて »

コメント

こんばんは^^
義父母の母の日、父の日は毎年欠かさず
私はしてるよ~
だって、一緒に住んでてプレッシャーかけられまくりだからぁ~
でも、密かな抵抗で母の日はカーネションの鉢植え、
父の日はビール6本って決めてるのだ。
両方1000円程の物だけど気持ちが大事と言ってるのだ。
義母は気持ちより物の人だけど(笑)
だから抵抗するのさぁ~♪

投稿: ふぃる | 2008年4月24日 (木) 23時32分

ふぃるさん☆
むふふ、抵抗してるんだ?( *´艸`)
同居されてるんだもんね、あからさまに無視もできないね!!
平等にお祝いするのは“名案”だと思います!

わたしは考えることさえ面倒で、すっかり寄り付かなくなった鬼嫁だよ~(笑)
でもねぇ、「旦那は次男ですからっ!!!」という揺るぎない事実のおかげでいろいろ助かっております( ̄ー ̄) イヒヒ


投稿: てんてん | 2008年4月25日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約更新を考える | トップページ | 会話にて »