« 心育て | トップページ | 【黒ちく】 »

気、使ってます

バイト先は一応「派遣会社からの派遣」という体制になっている。
100%子会社から親会社へ派遣なんだけど^^;
だから「派遣会社」の直属の上司はマネージャーさんなんだけど、派遣先の上司は別にいる。
この人、あんまり仕事上で尊敬できる風ではないからみんなに煙たがられているんだけど、わたしは仕事柄ちょっと関わらなくてはならなくて、「大人」として仕事してる^^

その彼には三人のお嬢さんがいて、一番下がウチの娘と同級生にあたる。
そのことがバレてから、やたらと子供関連の話をして来るぅ( ̄ー ̄)

とっても出来のいいお嬢さん方のようで・・・羨ましいよっ
今朝は先日初挑戦した英検合格のお話デシタ。 中一で“準2級”合格ですって(¬3¬)σ
んー、素晴らしい!!!!

「すごいですねぇ、立派ですねぇ、いいですねぇ」
仕事の片手間に相づちを打つ。 ソレ以外になんと返事をしたら宜しいの?( ̄ー ̄)
事実、娘より成績が良いのでこの感想に偽りはナイ^^;
でも、仮に、万が一。
同級生の我が子のほうが上司の家のお子達より成績が良かったとして・・・正直に言えないよ?
相づちはやっぱり「すごいですねぇ、立派ですねぇ、いいですねぇ」としか言えないじゃん~(//∇//)


まぁ、間違ってもそんなことは有り得ないから、取りこし苦労なんだけどさ(ノ_ _)ノ

変則シフトで調子狂ってる上に、さらに疲れる職場・・・うーん、頑張ってるなぁ わたし?!

|

« 心育て | トップページ | 【黒ちく】 »

コメント

わかるぅ~~ こういう人居てるよね
考えようによっては全く会話が噛み合わなくて
気を使わなきゃいけない人よりは楽な気がする
共通の話題があるわけだし・・・
もし嫌ならね
その娘さんの事に対して質問攻めするといいよ
自然と相手がその会話に触れなくなる
私ね性悪だから( ̄ω ̄;)
直ぐこういう事を考えちゃうんだよねぇ( ̄ω ̄;)
反省・・・

投稿: Ren | 2008年3月 7日 (金) 21時45分

うふ♪ 反省なんてしないでいいよ~(笑)

共通の話題っちゃ話題だけどねぇ、かなり一方的に
「娘自慢」があると寄って来るのよ~
わたしの方に話題はナイからね^^;

質問攻め? そっかぁ!!
でも相手は三人娘だから(笑)、質問がネタ切れしちゃいそうだよ~

鼻の下、若干伸びて娘の話・・・( *´艸`)
カワイイおじさんと思ってあげることにしようかな(笑)

投稿: てんてん | 2008年3月 7日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心育て | トップページ | 【黒ちく】 »