« お彼岸に食すもの | トップページ | 並んでラーメン »

一律ヘアカット代

前髪だけはわたしが切ってやるけど、他の部分は怖いので切れない娘の髪><。
自分の髪なら前髪以外も、横も後ろも器用にザクザク切れるんだけど・・・この違いはナーンだ?
わたしの髪が細くて少ないのに比べ、娘の髪は細いけど・・・旦那同様多いから!

最近の学校では「頭髪検査」なるものはしないんだよね(´Д`;)
露骨に髪型や髪色が異なれば注意をうけるだろうけど、そうでなければ【長さ】も【前髪】もうるさく言われない!!!
異常にヤカマシイ学校で、いかに生活指導の先生から逃れるか?に頭を使っていたわたしから見たら、羨ましい限りだぞ。

「校則は破るために有る」なんて息巻いていた時代もあったけど^^;
歳を重ね、親になると・・・「服装の乱れは心の乱れ」が理解できるようになってくるもんだ( *´艸`)
“乱れ”てはいないけど、とにかく長さが“鬱陶しい”ので、今日こそはカットに行ってもらうことに ( ̄・・ ̄)=3
娘はあまり長さを短くしたくないらしく、かと言って結ぶ気もないらしい。 だからウザったいんだ!!
伸びきったシャギーだけでもしっかり入れてもらえば、もうすこしサッパリするはずだから行って来なさい!!!

わたしの行っている美容院で“学割”してもらうんだけど、それでも300円しか違わない!!!
うーーーん、厳しい。
旦那さんが行っている“床屋”だと、半分くらいの料金で済むんだけど~( *´艸`)
やっぱりね、、、当然【却下】されました(ノ_ _)ノ
そして希望通り、長さをあまり変えずに帰って来た・・・

たくさん切っても切らなくても、カット代は変わらない。
そろそろわたし、カットしに行きたかったんだけどなぁ。
来月のお給料日以降までお預けだ・・・(T T
前髪、切ろっと・・・

|

« お彼岸に食すもの | トップページ | 並んでラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸に食すもの | トップページ | 並んでラーメン »