« 食べモノで吊る | トップページ | 選択間違いか・・・ »

桃の節句

灯りを点けましょ ぼんぼこりん♪ ^^

娘が小さい時、大声でこう歌ってた。 “ぼんぼり”なんてわたしですらよく知らないし、面白いので訂正せずにそのまま歌わせといたよ^^

我が家の「ひとり娘」は雛人形を持ってない。 買ってない。
初節句の時、当然義父母から要望が出てたけど丁寧にお断りしたからネ。
だって・・・狭いマンション、たとえ親王飾りでも“ジャマ”になる。仕舞っておく場所すらないし。
それに第一!!!! わたし、日本人形は怖いからキライなんだもん!!!!!

それでも諦めきれなかったらしい義父母からケース入りの市松人形を頂いちゃったけどね(´Д`;)
「○○ちゃん(娘の名)に一番似ているお顔のお人形を選んだのよ」と義母に言われて・・・「はぁ^^;」としか答えようがない!!!
頂いたきり、ケースにはすっぽり布を被せて見えないようにしちゃってる~( *´艸`)

陶器製のおもちゃのような、五人ばやしまで揃った小さな三段飾りが我が家の雛人形。
ちゃんと屏風もぼんぼりもある♪
雛あられもちゃんと買って来て、娘の大好きなちらし寿司を用意した。(ちらし寿司の素で)
白酒・甘酒は・・・わたしがキライなので買いません=3
イチゴムースでも作ろうかな、と思ってたけど・・・娘のリクエストによりデザートは『いちごクレープ』になっちゃった。  33
いつも通り、フライパン焼きのクレープ生地・・・ 大小さまざま5枚焼けて・・・指が火傷だぁ

 娘が包んだいちごクレープ・バナナ+ホイップクリーム入り→  


雛人形、とっとと片付けないと婚期がどーのこーの。
こんなに小さいお人形でも・・・片付けるのはやっぱりシンドイものなんだよねcatface
嫁に行こうが行くまいが、自立さえしてくれりゃあ良いさ? ね?




  



|

« 食べモノで吊る | トップページ | 選択間違いか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べモノで吊る | トップページ | 選択間違いか・・・ »