« 折りたためない携帯 | トップページ | 桃の節句 »

食べモノで吊る

この土日、ほぼ一日中塾で自習を強制させられていた娘。 
恒例の“テスト対策”ということでね^^; ご苦労なこってす。

私立公立とほぼ高校入試も終わり、昨春この地域に開講したばかりのこの塾でも 入り口にデデーン!!と【合格高校名】が張り出されることになった。
ほほぉ。。 まぁ、どの塾でもそうだけど、個人塾でない限り【近隣同系列塾】での“合格者”なんだけどね。

“5教科”も勉強をするのはいやだ、などという怠慢な理由で、高校受験の何たるかもわからないまま 今の娘は私立共学を希望している。 
もちろん、通学圏内にどんな学校があるのかもレベルも、己のレベルすら分かっていない状態での戯言ではあるんだけどね。

入り口の張り紙には、わたしたち親が娘同様 レベルも現実も無視して「いいかもね」と言っている私立共学校の名前もあった。
無事に合格したご家庭では、本当に・・・一安心、の時期なんだろうなぁ~

明日、学年末テスト最終日だと言うのに、夕方塾から帰ってからはノンビリムードに浸っている娘。
「今回5教科全部“目標点”に届いたら、ご褒美に外食に行こう♪」と提案してみたら

「えーーーーっ、ずるいよー、分かってたら土曜日のテストももっと頑張ったのにぃ!!!」

と嘆きやがった(`Д´)

コラコラ!!!! ご褒美なかったから手を抜いていた、なんて余裕・・・いったいどこから出てくるんだ????(´Д`;)
仕方がないので今回は『5教科全部』ではなく、『5教科平均』が良かったら。ということに変更したよ! アマイ旦那さんがね!!!

どんな結果になるのやら。。。食べモノその他、勉強をご褒美で吊ったことは今まで一度もないんだけど、効果を試してみざるを得ない状況というのも。。。あるのだね~(´Д`;)




|

« 折りたためない携帯 | トップページ | 桃の節句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折りたためない携帯 | トップページ | 桃の節句 »