« お豆腐でオヤツ | トップページ | お彼岸に食すもの »

タスポ? 

旦那さんの突然の「禁煙」に、わたしまで「節煙」から「禁煙」に変更せざるを得なくなってもう1年半を過ぎてしまった( ̄ー ̄)
過去に数回「禁煙」をしたことのあるわたしはともかく、旦那さんがキッパリ止めてしまったのには 正直ビックリだぁ^^

こうして1年以上止めてしまうと、他人のタバコのにおいがすごく鼻に付くもので^^;
わたしもあんなに臭かったんだなぁ。。。

この辺では5月以降、順に『成人識別カード』がないと自販機でタバコが買えなくなる。
禁煙しちゃったから関係ないわぁ( *´艸`) と思ってたけど。
やっぱり、【もしも】の時のために・・・申し込みしとく???

いやぁ、「また吸いたい」と思っているわけじゃないんだけど^^;
カードがないと買えなくなっちゃうんだもんね? 
人の気持ちは変化するものだから・・・ねぇ。
ちゃんとしたカードだから、身分証明書や写真が必要なんだよね・・・面倒だなぁ。
でも、どうしよう?どうする??

最近の夫婦の会話、こんな話題がメインになってる (//∇//)  アハハー
すでに施行されている地域での‘反響’は、どうなんだろう? 気になるわぁ?!

|

« お豆腐でオヤツ | トップページ | お彼岸に食すもの »

コメント

こんにちは^^
我が家は旦那がタスポを申し込み
もう持ってるけど、まだこの辺は普通に買えるよ(^.^)
てんてんさんは、たばこを止めたんだ~^^
私も妊娠中だけは止めてたけどなぁ~
子供達がタバコを嫌がるのでついつい家じゃ節煙の私です(ーー;)
私も止めようかな~って・・・止めれる秘訣教えて~

投稿: ふぃる | 2008年3月22日 (土) 11時23分

こんばんわー♪
そーなの、旦那がなぜか止めちゃったの^^;
でも「不測の事態」に備えて、申し込みだけしておこうかなぁ、なんてね^^
自販機で買えなくなってもコンビニで買えばいいんだよね?

わたしもそうだったけど、節煙するなら止めちゃったほうがイライラしないですよ~
その代わり・・・少々肥えます、少々・・・( *´艸`)

投稿: てんてん | 2008年3月22日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お豆腐でオヤツ | トップページ | お彼岸に食すもの »