« 過剰反応か? | トップページ | 桜、ほぼ満開 »

たまごやき

先週末で給食が終わり、明日の終業式まで学校は半ドン。
午後の部活動があってもなくても、お昼にお弁当を作る毎日がやって来た・・・(o´д`o)=3

冷凍食品があるし日頃からストックしてある冷凍おかずもあるから、お弁当ひとつを作るのにたいした時間も要しないんだけど^^;
「気分」がね、大変なのよ。
「寝坊出来ない」というプレッシャーがあるんだねぇ^^; (実際はコンビニで買え!も有りだけど)

今日、おかずの隙間ができちゃったので「卵焼き」を入れることにした。
我が家の卵焼きはお砂糖入りの甘い卵焼きなんだけど、実はコレは旦那さんの好み。
わたしの家の卵焼きはお砂糖は入れていなかった! 「ダシ巻き卵」と言うヤツかな♪
だから一番最初にお弁当に卵焼きを入れたとき、「これは卵焼きじゃナイ」と言われたぁ!!

甘いもの大好きなわたしだけど、おかずが“甘い”ってのはあんまり・・・(ノ_ _)ノ
許容できるのはせいぜい「きんとき豆」くらいなんだけどな。
「食べ物の嗜好」って、同じ地域に暮らしていても案外多いもんだ~ 

こうして我が娘は、卵焼き=甘い という嗜好で育つわけだね( *´艸`)

|

« 過剰反応か? | トップページ | 桜、ほぼ満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過剰反応か? | トップページ | 桜、ほぼ満開 »