« 今どきの・・・?(`Д´) | トップページ | 夕食前の食事 »

ぷちショック・・・

PCのトップページには最新ニュースのトピックスがいくつか出てくる。
よほど興味のある見出しがなければ開いてみることはないんだけど^^;

見出しから選んだニュースを「全文表示」して読むと、その記事に対して【ブログを書く】とか【評価する】みたいな機能がついていて、その中に【コメントを書く】というものがあることに・・・つい2,3日前に気が付いた(゜□゜

ログインしていなくても、とりあえず書き込まれたコメントをざっと読むことは出来る。
総てのニュースに対して「書き込み」することはできるけど、当然のことながら書き込みがある記事もあれば0件の記事もある。
政治経済からスポーツ芸能まで、幅広くニュースが配信されているんだからね、興味の引く記事ばかりあるわけがない^^;

最近起きた物騒な事件についてコメントが多かったので、はじめて読んでみた。
連日起きているイヤな事件。多くのコメントはわたしの感想と同じような意見だった。
けど。
ごく少数ながら・・・辛辣な意見・感想を持つ人たちが存在している。

当たり前のことだけど、ちょっとしたショックだった(´Д`;)

上手く言えないけど。難しいこともわからないけど。
おもしろ半分、無責任な誹謗中傷はもちろん抜きにして、コレが民主主義であり、言論の自由ということなんだろうね・・・。

「わたしは正しい」なんてコレッぽっちも思っちゃいないけど、「現代の現実」を見つけたような気がして・・・なーんだかショックだぁ(´∩`。)

|

« 今どきの・・・?(`Д´) | トップページ | 夕食前の食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今どきの・・・?(`Д´) | トップページ | 夕食前の食事 »