« 桜、ほぼ満開 | トップページ | ぷちショック・・・ »

今どきの・・・?(`Д´)

バイトの引継ぎが一向に進んでいないのは、二人分のお給料をいつまでも支払ってもらうわけにもいかないべ?と、中途半端な状態ながらシフト勤務を始めているから。
だから相方とは月に3回ほどしか顔を合わせない・・・引継ぎのチャンスがなかなか作れない><。
しかも、残っている研修は【関数】バッチリの“作表”がらみで、『基本的な関数の分かる人』という条件で募集したはずなのに「SUM関数」さえ「みたことがある」と言ってのけた彼女に、短時間でどう教えたらいいのやら~(o´д`o)=3
こっちが頭がイタイわー。

すでに研修が面倒になっているわたしと、ハナから拒絶反応で「やらずに済むならやらないよ」というスタンスの彼女。
だもん、引継ぎが進むわけがないんだよねー^^;

大雑把なわたしが悪いと言われれば、確かにそうなのかもしれない。
けど。
「指示したとおり」にしか動けない彼女に、不満イッパイ(*`^´)

例えば『資料を作成してAさんに渡してください』とノートに書いておくと、研修済みの資料作成は出来る。
が、その日Aさんがお休みだった!! 
すると「Aさんお休みで渡せませんでした」というコメントとともに、資料がごっそり引き出しの中に入っている(o´д`o)=3
社員はAさんだけじゃなく、BさんもCさんもいる!!!!!!! 期日にわたしが出勤しないから頼んでるのに・・・

Aさんが出勤かどうか、確認しておかなかったわたしが悪いのか?
Aさんだって人間だ、突発で休むことだってある。だからAさんがいなければBさんへ、BさんがいなければCさんへ、Cさんが・・・・・・・・・そうやって指示しなかったわたしが悪いのか??

二十歳前後の子なら、『今時の若い子は・・・』と愚痴って終われる(¬3¬)σ
けど、彼女は『立派なおとな』だよ?
それとも、『三十路過ぎ』てもまだ『若い子』扱いしなくちゃならんのだろうか??
・・・そんなアホな(´Д`;)

桜が咲いて、春になっちゃった。
新しいバイトをしているかもしれないハズだったのに・・・うー(`Д´)


|

« 桜、ほぼ満開 | トップページ | ぷちショック・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、ほぼ満開 | トップページ | ぷちショック・・・ »