« 嫌いな季節 | トップページ | 悩みどころはドコだ »

がんばれ、転勤夫の妻

久しぶりに同僚だった友達からメールが来た。
わたしより一年先輩だけど、年齢は一年下^^。 わたしが退職するまでずっと仲の良いグループの一員だった子。
わたしの後に彼女も結婚して退職。 他の友達も含めて子供ができるまではなんとか逢えていたけど、ネ^^;
みんなそれぞれ忙しくシアワセで、年賀状で近況報告するだけで少なくともわたしは、満足だと思ってる。

今年の年賀状で触れてあったから気にしていたけど、友達の一人が旦那さんの転勤に伴って引越しが決まったというメールだった。
行く先は九州だそうだ(゜□゜

やっと家も決まり、今月末には引越しをするんだって。 引越し作業が捗らないと嘆いていた^^;

彼女にはまだ子供がいない。 仕事をしていたんだけどそれもきっぱり辞めて、旦那さん共々‘縁のない’土地へ行く決心をするのは・・・簡単ではなかったらしい。
そりゃそうだ。 旦那さんには「仕事」があるけど、彼女には頼れる人は誰一人いないんだから!!!!

でも今は「新しいこと」への期待の方が大きく、【楽しみだ】って言えるようになったって書いてあった\(^ ^)/

強いなぁ、えらいなぁ。
『転勤』なんて、わたしには無縁の話だ。 だって旦那さんの会社には支店もなにもない中小企業^^;
もし仮に、転勤でも転職でも・・・この土地を離れなければならない事態になったとしたら。
娘の学校云々、は別として・・・・・・どうするかな???  やろうと思えばなんだって出来るはずのオトナの旦那さんに、付いて行くかな???( *´艸`)

年齢が重なれば重なるほど、【変化】はコワイ。 環境も、体調もね( ̄ー ̄)

ともあれ、勇気ある彼女の新しい日々に幸あれーーー!!!


|

« 嫌いな季節 | トップページ | 悩みどころはドコだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌いな季節 | トップページ | 悩みどころはドコだ »