« 作れるようになったのさ | トップページ | 4月ばか »

桜、頑張ったね♪

会社、一応3月は年度末。
今日付けで「早期希望退職第二陣」としてお辞めになられる社員さんも多い。

昨年末の第一陣とあわせると、会社が予定していた人数を上回る「希望退職」が出てしまい、かなり嫌味な「肩叩き」(古いなぁ)をしていたのに掌を返したように引き止めに回ったとかいう話も聞く(゜□゜
首脳陣って本当に・・・アホだよなぁ( *´艸`)

イマイチ引継ぎが進まないわたしは明日から異動されてくる方に席を譲らなくてはならず、席のお引越し。
もうずっと窓際の固定席だったのに・・・面倒だー。
しかも、今度の席のPCは調子が悪いでやんの(o´д`o)=3

明日、あさっては唯一の繁忙期。
うまく動作しないPC相手じゃ・・・今からイラつくぞ! (`Д´)

その繁忙期の手伝いの為、今日明日は例の後任者サンもご出勤。
数少ない機会なので今日は時間を割いて“強制的に”引継ぎをした。。。理解できたかどうだか不安ではあるけれど、理解度を再確認してあげる時間がもったいない。
というか、この程度のことはすぐ理解できるスキルでなけりゃ困るのだー!

今更『コピーと切り取りの違い』や『ショートカットって何だ?』などを説明してやらなければならない自称「PC経験者」に向かって、徐々に声が大きくなってしまうわたしは【鬼】かしらね??!! ( ̄ー ̄)

冷たい雨が上がった後は冷たい風が強かった。
咲いたばかりの満開の桜、散っちゃうかな?と思ったけど・・・案外桜は強かった♪
今日はさほど散ってはいなかったみたい。
頑張ってるな、桜。
もうちょっと、わたしも頑張らなきゃ・・・(o´д`o)=3

|

« 作れるようになったのさ | トップページ | 4月ばか »

コメント

こんばんはヾ(*^。^*)ノ
どこの会社も早期退職者を募集したら
意外に多くの人間が希望を出すんですよね(ーー;)

新しい人は入ってから独学で勉強すらしてないんですか?
出来ないなりに頑張ってれば、こっちも許す心が出来ますよね~
私は、今の会社に入る時にエクセルとアクセスのテストをされました。
面接をしてくれた人が、ネットを見るだけしか出来なくても
パソコン出来ますって来るのでと言われたのを思い出す^^

投稿: ふぃる | 2008年4月 1日 (火) 20時24分

こんばんわー♪
早期退職される方々はみなさん優秀で、残るのはなんだかな、の人達・・・というのも常ですね?(ーー;

家にPCはあるそうなんだけど・・・
勉強します、と言ってるんだけど・・・
その成果は一向に現れてないの・・・(T T
それでも昨日今日は、猫の手よりはマシだった(苦笑)

教わるより教える方が何倍も苦労しますね><
だからこーゆー役は苦手だぁ!!

投稿: てんてん | 2008年4月 2日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作れるようになったのさ | トップページ | 4月ばか »