« 悩みどころはドコだ | トップページ | MIXでクッキー食べ比べ »

滞在時間

娘、昨夜は20:00頃ムクッと起きてしっかり夕食を平らげたものの、結局38.5度まで熱は上昇~
今朝はなんとか平熱近くまで下がったけれど、起きてシャンプーして身支度をするほどの気力はないらしかった。
むむぅ、仕方ない・・・(のか?)
卒業式当日で慌しいであろう学校へ電話を入れ、「寝てなさい」だけ言い置いてとりあえずバイトに行った。

降りだした雨の中、電車に揺られてバイト先到着。
あらゆる人に^^;事情を説明して、最低限の作業だけ行って会社を出た。 その間の滞在時間ざっと2時間(´Д`;)
ひゃー、分かってはいたものの・・・時給を冷静に考えりゃ、わざわざ出て行くほどのモンでもないんだけどな^^;

「辞めるのなんの」と一騒ぎ(?)したあとだからか、皆さんとてもお優しくて♪
「休めばよかったのに」「早く帰ってあげて」というビックリするようなお言葉を多々頂いたわぁ( ̄ー ̄)
・・・実際休んだらどう思ったのよ?

高めの熱だけで他に症状はなく、たまった疲れのせいなのかほっといてもグーグー寝てばかりだった娘を置いて出た。 
すこーし後ろめたさを感じながら、それでも回覧を回しに出ただけでビィビィ泣いていた頃を思えば、やっぱり“成長”したんだなぁと感嘆もする。
本当は今日も塾なんだけど・・・今回は休ませておこう。
明日は部活も塾も行っておくれよ?

しかし・・・少々高くても『一晩だけ』の発熱。 
翌日の登校を『迷う』のは・・・わたしだけかなぁ( *´艸`)

|

« 悩みどころはドコだ | トップページ | MIXでクッキー食べ比べ »

コメント

こんにちはヾ(*^。^*)ノ
お嬢さん大丈夫ですか?

私は子供が熱出して学校休んでる時なんかは
仕事に集中出来なくて
え~い早退しよっと思うけど・・・ふと、
時間数を考えて一日の給料を考えて、もうあと何時間働こうと考えてしまう
シビア~な母でございます。

投稿: ふぃる | 2008年3月15日 (土) 15時55分

こんばんわー♪
おかげさまで、今日は部活に塾に行かせました^^;

計算の結果、有休を使うことに決めましたよ~
出勤したからにはねぇ、足しにならなければ意味ないですもん(笑)
「健康」が一番!!です(*^ー゚)v

投稿: てんてん | 2008年3月15日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩みどころはドコだ | トップページ | MIXでクッキー食べ比べ »