« 風邪?いや、気のせいだ | トップページ | 家チョコ »

友チョコ

友チョコ交換という最近の習慣に則って^^;、娘も友達数人とチョコ交換をする約束をしたらしい。
手作り派も多い中、面倒くさがりの娘は作る気なんかハナからない。
週末、買い物について来てチョコとラッピング道具をとりあえず準備しておいた。

今年は5人と交換らしい。そのうちの1人はチョコが食べられないので、クッキーなんだそうだ(゜□゜ それでもバレンタインするのか?
市販のちっちゃいチョコでも5個となると結構高くなる。
しかも娘、自分のお小遣いから支払う気はあまりない(*`^´)  となると、そんなに凝ったチョコは買えないから、パック入りのアソートチョコとアソートミニクッキーを選び、バラして詰めなおしする方法を提案♪

さて、明日がバレンタイン当日になるわけなので、このチョコ達をどうやって持って行くのかな~と思ってたら、明日『持ち物検査』があるかも知れないから持って行けないと言う(゜□゜
噂ではあるらしいけど、チョコ持ってるのがバレたら困るので明日は止めようということになったらしい。

あらまぁ。 確かに学校にお菓子なんか持って行ってイイわけはないけど。
娘は単なる友チョコで、交換が出来なければ全部自分で食べればいいや♪くらいにしか思ってないからいいけど、中には『本気チョコ』の女の子だって居るかもしれないのに??!!
渡す女の子も貰う(かもしれない)男の子も、どきどきワクワクの一日なのに??!!
何も2月14日に持ち物検査をしなくてもよくないか???
噂だけ、だとしても・・・なんだかかわいそうだ。

よっぽどチョコをもらえない教師でもいるんだろう。
恋心もシャレも分からない、おもしろくない学校だよ・・・(ノ_ _)ノ 

娘の友チョコ、後日交換出来るのか・・・娘のオヤツになるのか・・・どっちだろ?


|

« 風邪?いや、気のせいだ | トップページ | 家チョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪?いや、気のせいだ | トップページ | 家チョコ »