« ご協力依頼されてもね・・・ | トップページ | 18点の行方は如何に »

今年は閏年

今年は4年に1度の閏年。 今月は29日まであるのだねぇ^^;
だからと言って何にも代わり映えのしないモンだと思ってたら!!!!
バイト先で使用しているタイムカード用のエクセル、カレンダーが2/28(木)で終わり翌日は3/1(金)になってるじゃあないか!!??(゜□゜

エクセルシート、いつの間にか【わたしが作成する係】になってしまっている(o´д`o)=3
まぁ年に一度、一枚作っておけばあとはコピーして名前を個人別に変えていけばいいだけだから、文句を言わずに作らせていただいてきた。
今年の分も昨年暮れから準備して、1月から無事に使えてたんだけど~(ノ_ _)ノ

職場全員がこのエクセルシートを使用している。 ざっと90人。
今月残りあと1週間。 えーーーーい、しらばっくれるか?? それとも3/1欄に2/29勤務内容を入力してもらっちゃおうか???(合計が計算できればいいんだもん)

・・・ ・・・ (´Д`;) ・・・ ・・・ 悪魔はいろいろ囁くけど、大切な皆さんのお給料に関わることだからなぁ。 万が一間違ってしまったら申し訳ないし。

2/28までに、引継ぎ中の彼女の手も借りて“地道に一件ずつ”修正しましょう・・・(T T うぅ

それにしてもエクセルさん、なんのために【2008】と打つんだよぉ?
わたしが知らないだけで「閏年対策」方法があるのかな^^;
次の閏年は当然4年後。 その時までこの仕事、続けているとは・・・思いたくないかも( *´艸`)

|

« ご協力依頼されてもね・・・ | トップページ | 18点の行方は如何に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご協力依頼されてもね・・・ | トップページ | 18点の行方は如何に »