« TVを観る | トップページ | ノンフィクション映画 »

最近のオトナたち

休日だというのに朝も早よから・・・AM10:00・・・娘の通う塾で「新学期」の説明会があった。
知り合いがいるわけでもないので開始5分前到着でいいや♪と、時間を見計らって車を出してもらった。
滑り込みで一番後ろの席に着けばいいもんね( *´艸`)

入り口で仰々しく講師がお出迎えしているようで、こっぱずかしい。
だから入り口を通り越して遠回り、開始3分前到着に計画変更!!!
計画通り3分前に教室に入ったぞー^^

開始時間。 座席は半分くらい空いている(゜□゜
その後10分ほどの間にちらちらと母親たちが来始め、やっと席が埋まって説明会が始まったよ(*`^´)
“時間、守れよなぁ”

塾の体制やら入試改革やら、話が始まってもいまいちピンと来ない^^;
うーん、もっとマジメに考えなくちゃいけないのかなぁ・・・なんて考えてたら、突然鳴り響く『携帯の着信メロ』(゜□゜
お母さん、がさがさカバンを探って携帯を取り出しながら教室を退室~(o´д`o)=3
“マナーモードにしとけよ”

1時間30分弱の説明会。 さすがに私語雑談こそ見受けられなかったけど・・・親って、オトナって、こんなんでいいわけ????
これじゃあ子供に「時間厳守・携帯禁止」なんて言えないよなぁ!!!!

わたしだって“不真面目な親”だと自覚してますが。
少なくとも“非常識な親”にはなるまいと、意識してるよ?

塾が、受験が・・・その前に、集まったオトナたちが気になってしょうがない説明会だった(o´д`o)=3



PM15:00くらいから・・・ジャカジャカ雪が降ってるぞ。 どうなるんだ、明日(゚Д゚|||)


|

« TVを観る | トップページ | ノンフィクション映画 »

コメント

ご無沙汰してます。うーん分かる分かる!先ずは大人の姿勢を正すことが大事なんですよね。あーだこーだ言う前にね。自分にも言えることですが…
子供の前では、恥ずかしくない常識のある大人になりたいものです。少なくとも子供は親の背中を見て育ちますから。
「ゲームばかりやるなって言うけど、お母さんだって携帯ばかりやってるくせに…」なんてことのないようにしなくちゃ…(>_<)

投稿: kaiko | 2008年2月10日 (日) 22時59分

Kaikoさん♪こんばんわ♪
お仕事頑張っていらっしゃるようですね!!

そうなんですよね、ついつい自分のことは棚に上げてあーだこーだと言ってしまう><
「大人と子供」すべて平等に、なんてことは思わないけど、都合の悪いことだけ「大人はいいの!!」と言うのはズルイだけですもんね!

せめて、娘に「真似てほしくない」コトは慎むように気を付けます^^;


投稿: てんてん | 2008年2月11日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVを観る | トップページ | ノンフィクション映画 »