« 豚汁イロイロ | トップページ | MIXと卵でカステラだ »

礼儀アリ

極小マンション住まいだと言うのに、いつのまにか各自「部屋」・・・と言うか寝室・・・らしいものが割り当てられている^^;
わたしの寝室は基本的に「わたしの趣味」の部屋であり、旦那さんが寝るところはそのまま「寝る場所」である( *´艸`)
娘の部屋はまぁ、机とベットの“ごく普通の子供部屋”。

どの部屋もすべてオープン。 鍵はおろかドアすら閉めない、開けっ放し状態。
締め切ってしまうと狭いせいで「息苦しい」感じがするからだけど、それはそれで良いと思ってる。

最近読書をしている旦那さんが「本を貸して」ということで、単行本を貸している。
週一の出張時に電車の中で読むのがメインだから、そんなに早く読み進まない^^;
で、読み終わったら「次貸して」。

ところが昨夜、黙ってリビングを出て行った旦那さんがわたしの本を持って戻って来た(゜□゜
そう、「貸して」も何も断りもなく【黙って】人の部屋に入って本を持って来た!!!! (`Д´)

え?! そりゃないだろう? 見られて困るものは何もないし、本を貸すのだって構わない。
でも、無言で人の部屋に入って物を出して来るというのはマナー違反だよ!

【親しき仲にも礼儀あり】。 一言文句を言ったわたし、間違ってはいないハズ(゚. ゚)ξ
さすがに「ゴメン」と謝ったけど・・・そーゆー“小さいこと”も、共同生活をしていく上では重要さっ!!
学習して下さいっ!

|

« 豚汁イロイロ | トップページ | MIXと卵でカステラだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚汁イロイロ | トップページ | MIXと卵でカステラだ »