« 2年ぶりだって? | トップページ | 後任者現る・・・? »

禁じられたアソビ

おー、さむ。
雪上がり、替えの靴下持参で登校・出勤^^;

スキーなんぞに行ったこともない娘、部活は昨日の時点で中止と決まっていて少しゆっくりの登校。
「寒い寒い」と言いながらも、残った雪を無意味に触ったりしながら登校したらしく、手袋がびしょびしょだった。
雪合戦でもしたのかぁ?と思って訊いてみたら、雪合戦は「禁止」なんだってさ(゜□゜
ぬかるんでいる校庭に大勢が出て騒いだら、校庭が傷むからダメなんだとさ・・・
・・・そんなモンなのか? 最近の学校管理って・・・

詳細はわからないし、幼稚園児じゃないから今更「雪合戦」もナイだろうと言われれば、その通りだけど。
この辺じゃ、雪合戦が出来るほど雪が降ることなんて滅多にないのに。
痛んで困るような校庭でもないだろうにサ ┐(´ー)┌
「雪かき」さえ「しなくていいから」と言うことらしい。

ふぅん。。。 。。。
学校で禁止されても、結局行き帰りに遊んでるけどね( *´艸`)

日陰に残った雪が、踏み固まって更に凍ってる。
残雪見つけたら触りたくなる気持ちもわかるけど、ふざけながら歩いてると危ないよ~!
いや、ふざけていて“遅刻”しないようにっ!!!!! 

|

« 2年ぶりだって? | トップページ | 後任者現る・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶりだって? | トップページ | 後任者現る・・・? »