« 手作りがどうした? | トップページ | 寒いので »

寒いのはきらいっ

今年の冬は暖冬だって言ってなかったっけ?(*`^´)
一日中曇天で底冷え、今年何度目かの「雪」予報が出てるじゃん!?

もともと寒がりなので、家の中でも防寒対策バッチリ着込んでる^^
ババシャツは手放せないし、ジャージも靴下も2枚重ねだし♪
それでも昨夜から、何処からともなく冷気が入る・・・

特に台所がひどくスースーするっ! スリッパの足元がさっむい!

行きたくなくても行かねばならない台所。 長居をしたくなくても居なくちゃならない台所。
リビングとの対面型になっていてもこうなんだから、一軒家の独立型の台所はもっと寂しく寒いだろうなぁ~

そういえば旦那さんの実家が完全にリビングと壁で仕切られている台所だっけ。
広めの台所にはコンロとシンクと冷蔵庫と、壁一面の食器棚しかない!
TVはもちろんラジオさえない台所で、毎日毎日数時間を過ごさなくちゃならないわけで(o´д`o)=3
この造りを始めて経験した時、「この家には住みたくない」と心に誓ったんだよな~( *´艸`)

明日は「節分」。
暦の上ではじきに春でも、実際には一年で一番寒い時期。 
寒いとなんだか悲しいなぁ・・・ 

娘の明日の部活。 『雨』で中止になればいいのに・・・ (>人<*)

|

« 手作りがどうした? | トップページ | 寒いので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りがどうした? | トップページ | 寒いので »