« 今年は閏年 | トップページ | しっとりおからケーキ »

18点の行方は如何に

大量のDMと娘のジワジワした「懇願」に根負けし、辞めたはずの通信教材を復活させて数ヶ月。
もうすぐ学年最後の定期試験が始まるわけで、塾と平行して「月謝」払ってる効果を期待してるからな( ̄ー ̄)

いつもなら郵送で返却してもらう教材テストを、今回ネット返却にした娘。
ログインして添削を確認・・・ ・・・ ・・・ 横から覗き見していたわたし、思わず「おい!!!(`Д´)」と声を出してしまうような結果が出た・・・

間違いをメモするのでは面倒なくらい間違っているので((゚Д゚|||)、しかたなくプリンターに接続してプリントしてやった。
ケアレスミスもこう続くと、完璧な間違いだっ(*`^´)

数学の採点、どうにも納得出来ないと言ってきた娘。
「アンタがどこか間違っているんでしょうよ?!」と言ったけど、どうにも腑に落ちないというので渋々問題を見てやった。
中学数学、かろうじて・・・図形問題、なんとか思い出せた^^;
うむ、娘の書いた解答とネットで公開された模範解答、どうみても一緒なのにデカデカとチェックがついて三問全滅している(゜□゜

○付けしているのは人間、間違うことも時にはあろう。 でも全滅点は「少ない獲得点数」を考えるととても大きい( ̄ー ̄)
(他の教科のことは無視してるけど)

これからの定期テスト、もし同じ問題が出た時にどう回答すればいいのか? 「X」が付いているので堂々と回答を書けない・・・ ・・・娘の心情もワカランではない^^;
なので直接電話で問い合わせをしてみることにした。

親切なオペレーターさん、事情と状況を説明したら「もう一度採点し直して配信させます」と仰って下さった。
後日、わたしたち親子が搾り出した回答の正誤が判明する(//∇//)  ドキドキ。

すでに全滅した点数が復活するものと決めている娘。
浮かれているようだけど!!!  仮にその18点が復活したって、4教科合計点のヒドさは変わらないぞ!!??
今すぐ「なんとか」しなさいよっ (`Д´) 

|

« 今年は閏年 | トップページ | しっとりおからケーキ »

コメント

こんばんはヾ(*^。^*)ノ
今日は、こっちも今雪が降ってる~

うちの息子も○○ゼミっていう通信教育を
やりたがってるんだけど
本人曰く「短時間で覚えれるんやって~」って
DMにのってる宣伝文句をそのまま信じてる(ーー;)
そんな動機なので即却下だけどね。

投稿: ふぃる | 2008年2月23日 (土) 23時52分

こんばんわー、雪ですかぁ!?
日本中、今日は大荒れだったようですね・・・

DMとおりに出来れば、誰も苦労はしませんよねぇ!!
ドラえもんでも来てくれない限り実力あるのみ!!ですもん^^
勉強を家に持ち込まれるのも困りモノ!! 
学校と塾で専門家に見てもらわないと・・・わたしに訊かれて分かるわけが無いよ!!

投稿: てんてん | 2008年2月24日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は閏年 | トップページ | しっとりおからケーキ »