« 癖です | トップページ | 熟れ熟れバナナ救済 »

格好いいの?

娘、部活のラケットとジャージを入れたバックと通学鞄の大荷物で毎日通学中。
部室みたいなものが無いから毎日道具を持って往復しなければならない。ご苦労様^^

昔のような「革の学生鞄」なんて見たことないね!
娘の学校も“スポーツバック”みたいな鞄。 革鞄より軽くて良いけど、形が定まらなくて困る。

朝 三つの鞄類をヨイショと肩にかけて出かけるんだけど、最近の娘はこの通学鞄の2つ付いている【持ち手】を片方しか肩にかけない(゜□゜
しかもその片方が「身体側」の持ち手ではなく、わざわざ「身体から遠い方」の持ち手を掛けて 「近い方」の持ち手はダランと落っこちてる!(´∩`。)・・・ 文章にすると分かりにくいなぁ^^;

妙な掛け方だなぁ、ちゃんと両方掛けた方が持ちやすいだろうに・・・。
そう思ってたら、通勤の行き帰りに見かける他学年の子達・・・男女問わず、どいつもみんなそんな持ち方をしてるじゃん?! (゜□゜
どうやらコレが『流行』みたいだ・・・(o´д`o)=3

思えば昔々、わたしだって「何も入れられないじゃん?」というほど革鞄を加工し、仲間同士で切ったり貼ったりした鞄を持って叱られてた(//∇//) ゞ
今も昔も・・・子供達の中でしか分からない不可解な【流行】は存在する。

昔の自分を棚に上げて「だらしない」のなんのと言う気はないけど、こんな持ち方したって全然格好イイとは思えず、それより一方だけに重い鞄を掛け続けてると背骨に悪影響だよ、とは思う^^;

わたしもオトナになったわけだね。 当たり前だー( ̄ー ̄)


|

« 癖です | トップページ | 熟れ熟れバナナ救済 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癖です | トップページ | 熟れ熟れバナナ救済 »