« 今年も | トップページ | 気楽なシゴト »

お正月が終わったぞーい

暦通りなら1月7日の“松の内”までは「お正月」していていいのだけれど、「お正月」なんて3日もあれば十分過ぎる・・・というより、これ以上はまっぴらゴメンなのだっ!!!!!
幸運なことにまだ在籍中のバイト先は明日から早々に【仕事初め】だ、やっと「開放」されるぅぅぅ

\(^ ^)/ ばんざーい \(^ ^)/


何が苦痛かっ?って、毎年元旦から旦那さんの実家にて「集合する」親族一同を相手に、無口で働き者のヨメのフリをして過ごさなければならないのだ。
「正直者」のわたしにとって^^;これ以上耐え難い日々は有り得ない。

“お客様”としていらっしゃる伯母様方は「ありがたい教訓」を方々から垂れて下さり。
伯父様方は当たり前のように「ただの酔っ払いジジイ」であり。
フリーターから中学生までのイトコちゃんたちは3日間で総勢『16人』にも上り、コイツラの小遣いの足しにするためにいったい幾ら消えてゆくのやら、計算するのも腹立だしいっっっ

義母に仕切られるまま・・・年に一度、この時しか顔を見せない義姉と調子を合わせ(o´д`o)=3、それで【楽し嬉しいお正月】だなんて、誰が思えるもんか。

極ポジティブ・シィンキングで、『お正月さえ過ぎれば残り362日間は気付かぬふりが出来る』のだからお安い御用だ☆なんだけどね( ̄ー ̄) 

しかし、しかし、しかーし。
例年にも増して今年は旦那さんの不甲斐なさと言うか、アホさ加減と言うか、身勝手さと言うか。
ここまで異常にわたしの勘に触り、逆鱗に触れまくった3日間はハジメテだっヽ(`Д´)ノ

新年早々愚痴るのもなんなので止めておくけど。

とにかく今年ほど旦那という人間に呆れた年はない。 
何故こんなヤツが1週間近くも毎日 わたしの視界に入ってくるのだ??
せめてもの救いは・・・わたしのあまりの激怒ぶりに娘が気を使って「悪さ」をせずに居たことくらいだ( *´艸`)

2008年ねずみ年。 何やら不吉なニオイがするのかも・・・? 

|

« 今年も | トップページ | 気楽なシゴト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も | トップページ | 気楽なシゴト »