« ちくちく、手縫い | トップページ | 本音はどこに? »

去年のランドセル

先日、TVで告知していたのですぐに調べよう!!と思っていて・・・今日になった^^;
使用済みランドセルを海外で使ってもらうための企画。  『ランドセルは海を越えて』

娘が卒業したのは1年前。
小学校はマンションのすぐ隣なので、6年間使ったランドセルはほとんど傷みもない♪
「卒業後、記念にミニランドセルに!!」という企画もよく聞くけど、ちっちゃくしたところで・・・我が家にはあんまり意味が無さそうだし。
どうせなら「使って」もらったほうがいいかな、と思っていたんだけど時既に遅く><
受付終了だったため、今日まで部屋の隅っこでジャマモノ扱いされていたランドセルの行き先がやっと決まったぁ!!!

無事、受付予約が出来た。
あとは3月になってからキレイに拭いて送れば、遠い異国の地の子供の大切な勉強道具を運ぶカバンとして再び蘇る。
なんだかウレシイじゃない?
たったこれだけのことで・・・一人の子供が夢を実現させるための一歩を踏み出せるかもしれないんだから!!!


使用していない筆記用具なども一緒に送れるらしい^^
どこか探せば・・・クレヨンとか、あったはずだぞ♪
3月、送付する日が決まったら・・・娘にひとこと、手紙でも書かせてみようかな(*^ー゚)v  どうせなら「英語」で ( *´艸`)


|

« ちくちく、手縫い | トップページ | 本音はどこに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちくちく、手縫い | トップページ | 本音はどこに? »