« 連休最終日に想う | トップページ | 夜作って翌日おやつ »

買い物メモ

ここ何年かで・・・ヒシと「年齢」を痛感してる><
運動能力は昔からナイけど、視力の悪いわたしに必需品のコンタクトも体質的に合わなくなって来たようだし、マンションを出てすぐの坂道も自転車の立ちこぎで上がるのがやっとだぁ(゜□゜
そして一番感じるのが『記憶力』の衰えだな。。。

大抵のものは週末にディスカウント店などでまとめ買いをするけど、野菜や牛乳などコマコマしたものはバイト帰りに買い物して来ることになる。
朝から「今日は帰りにあそこでアレとコレ買う!」としっかり記憶して、無事にお店に寄ることは出来る♪
目指す商品はシッカリとカゴにいれるたハズなんだけどねぇ。

ヤレヤレで家に帰って一息入れて、さぁ☆と立ち上がって台所で作業を始めると『必ず』買い忘れがあるんだなぁ(´Д`;)
「今すぐ使う」ものではないんだけど、「2,3日後」には絶対必要になるから“買っておこう”と思ってたもの。。。例えばサラダ油とかぁ、朝食用のパンだとかぁ、歯磨き粉だとか。

買い物に行って「8割」近く買い忘れがあるって、こりゃ重症だぁ^^;
買い忘れ防止に書いたメモ、それ自体を忘れてしまうんだから防ぎようがない~

こうして・・・買い物して帰って来て、翌日もまた買い物に寄っては余計なモノまで買っちまう!という浪費スパイラルが生まれてる・・・(T+T ぅぅ・・・
手のひらにメモ書きしなきゃならないかしら?・・・恥ずかしいなぁ (´∩`。)

|

« 連休最終日に想う | トップページ | 夜作って翌日おやつ »

コメント

それわかるよ(ToT)
私もよくあるし昨日もやった
昨日アイス買ってきてって息子達に言われて
アイスを買いにいったんだよ
・・・で自分が必要な物が沢山売ってて
そっちに気をとられてアイス買うの忘れて帰った
息子が泣いちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
マジで情けなかったよΣ( ̄ロ ̄lll)
年のせいなんかなぁ・・・

投稿: Ren | 2008年1月16日 (水) 10時35分

Renさん☆
ありゃー、やっちゃったね^^;
特に子供のモノは買い忘れると大変だよね~
娘に一日中文句言われるよ(汗)
だったら自分で買いに行け!!と逆ギレしちゃうけど。

でもRenさんは若いっしょ!?
きっと昨日はホラ、疲れてただけよ^^)v

投稿: てんてん | 2008年1月16日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日に想う | トップページ | 夜作って翌日おやつ »