« ショック・・・ | トップページ | 苛っ »

最高気温ヒトケタ(゜□゜

さむぅぅぅぅい。
今年は暖冬と言っていなかったか?

娘が部活の朝練に家を出るとき、外はまだ薄暗い。 放課後練習をして帰宅する頃は陽が落ちていてまた暗い。
マフラーと手袋と時々ホカロン持って、さらにコートも着せようと思うんだけど・・・コイツ、あんまり着たがらない(゜□゜
ここ数日の厳しい寒さでは、さすがに着てるけど。
どうやら、あんまりコートを着ている子がいないらしい(´∩`。)

そう言われてみれば、朝通勤途中で見かける3年生らしい子達は、男女共にコートを着ている子は少ないなぁ!!!
ブレザーの下にカーディガンを着て、マフラー巻いてるけどコートは着てない。

格好つけてるんだかなんなんだか?
身体は冷やすと良くないぞ?! 今は平気でも、将来困るぞ!!? (特に女の子は)
そういうこと、学校の先生は教えないんだろうか?
・・・教師任せにするな、と? 親が言っても聞かないから、学校で強制してくれればいいんじゃないか??

・・・ぜんぜん全く学校に無関心のわたしが言っても、説得力ないんだけどね・・・^^;

明日も寒いよ? コート着て行けよ!


|

« ショック・・・ | トップページ | 苛っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック・・・ | トップページ | 苛っ »