« お正月が終わったぞーい | トップページ | レンジ型を買った »

気楽なシゴト

通勤電車も駅前もまだ空いてた・・・仕事初め。

月初でもあるし、上司が辞めて“初”の仕事場。
当たり前だけど・・・彼女たちの姿はなく、わたしのデスクにポツンと返却物が置かれてた(T.T
退職手続きは、わたしの仕事だからね。。。

今まで「殺気立って」いた月初の仕事も、引き継いだ次の上司さんが不慣れなこともあって今まででは考えられないくらい“のんびり”ペースになった。
そんなペースでも先方に許されるんだ? だったら今までのハイペースは何だったんだろう???
・・・上司が代われば仕事も変わる、ペースも変わる^^; わたしの立場では「代わった上司」に合わせて仕事をするだけだからね。


それでもなんのかんのと・・・『顔見せ程度』の仕事で終わるわけもなく、今年第一日目を残業で終えてきた(o´д`o)=3
また明日から土日の連休。 月曜日が・・・ちょっと忙しそうだなぁ。
「新しい上司」に合わせたやり方に、早く慣れなくちゃ。
いや、慣れる前に・・・引き継ぐ人が来てくれないかなぁ┐(´ー)┌

それにしても。
少々忙しくても帰りが遅くなってしまっても、『嫁のシゴト』をしているよりよっぽど気がラクチンなのは何故でしょーか?! ( *´艸`)

|

« お正月が終わったぞーい | トップページ | レンジ型を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月が終わったぞーい | トップページ | レンジ型を買った »