« 熟れ熟れバナナ救済 | トップページ | 連休最終日に想う »

ロゥドショウ

昨日、珍しくTV(地上波)の映画を観ちゃった^^
昔はよく“○○ロードショウ”とかを録画しながら観たものだけど、最近はレンタルがあるし^^;
PCを弄っていたりするので、ほとんどTVドラマ自体を観なくなった。(TVは点けっぱなしでいるけどね)

【バブルでGo!】という映画。 2007年から19年前、バブル絶頂期にタイムスリップしてその後の“バブル崩壊”を阻止しようというもの。
バブル時代の再現が面白そうで、観てみた♪

一応、わたしもバブルの恩恵を少なからず受けていた最後の年代だと思う^^;
決して高給取りではなかったけど、みんなヴィ○ンのモノグラムを持って前髪立てて、仕事終わりには踊りに行ったし、クリスマスイブのデートは見栄でもしなくちゃだし冬は苗○でスキーだし(*^。^*)
結婚なんてするのはモッタイナイ、というような連中ばっかりだったなぁ。
その頃遊び仲間たちと撮った写真、今でも数枚残ってるけど・・・笑える (//∇//)

バブルに浮かれた若者だったわけじゃなくて、気が付いたら世の中がバブルだったんだもん。
もちろんソレがバブルだなんて思ってもいなかったし、ソレが異常だとも思っていなかった。だってさ、コノ状態以外の世の中を・・・経験したことがないんだもんね。
それでも・・・はじけてしまったことは“実感”できたけど・・・

20年も経てば当時の「当たり前」も、やっぱり「オカシイ」ね^^;

映画も、面白かった。 ちょっと【Back to the future】に似てて面白かった^^
CMがあるからトイレにも行けるし、コーヒーのお代わりも煎れに行ける♪
たまには邦画もTVも、のんびりしてイイね☆

|

« 熟れ熟れバナナ救済 | トップページ | 連休最終日に想う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熟れ熟れバナナ救済 | トップページ | 連休最終日に想う »