« 天に暗示を? | トップページ | 雪予報、再び・・・ »

鴨になってるカモよ?

暗示(呪い?)が効いた?^^;
朝、ドキドキでカーテンを開けたら・・・いつもの景色だった♪ ほっ♪

・・・娘、小学校時代に真面目に取り組んでいた通信教育教材。
中学生になって塾へ行くことを選択させたので辞めてしまった。 通塾することによって検定やテストの受講がモレなく出来るし、通学圏内の高校の情報もリアルに得られるらしいということでね^^;
その効果は・・・まだぜんぜん実感できてないけど。

辞めた教材会社から、ずっと「DM」が来てて。いろんなオマケで子供の興味を惹くようなDMと、大々的なTVCM。 
まんまと娘はカモとなり(?)、興味を奪われて「またやりたい」と懇願する日々だった(ノ_ _)ノ

あのさぁ。。。部活と塾とで手一杯なのに、そのうえ教材をやる時間が本当に取れると思うかい??
教材だってタダじゃない。 あったりまえだけど塾を辞める選択肢はない。

“お願いごと”が一応「勉強絡み」だから困るぅ(o´д`o)=3
これが「モノが欲しい」だの「何処かへ行きたい」だのなら、迷うことなく「お断り」できるんだけど。

どうするよー? 
旦那さんに相談したところで・・・「本人がやると言うならやらせるしかないだろう」って、教材費は一体何処から出すんだよ?! お得な一括払い、まとまった金額なのにぃ(*`^´)

以前【子供の学歴は親の収入に比例する】みたいな記事を読んだことがある。
高収入のある世帯の子供は学歴が高くなる傾向があるんだとさ・・・確かにね、義務教育後は“長い”^^;

別に『高学歴』に興味ないけど、『やりたいと思うことに挑戦する』機会は与えてやりたいとは思う。
・・・残り少ないわたしのバイト代、教材費に使うハメになるのかな・・・(o´д`o)=3 プン

|

« 天に暗示を? | トップページ | 雪予報、再び・・・ »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月21日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天に暗示を? | トップページ | 雪予報、再び・・・ »