« 急ぐな・・・ | トップページ | お餅は角餅♪ »

父親の仕事!

七草。そして冬休み最終日。
夏休みと違って忙しい上に日程も短い。 これでまたしばらくお弁当からも開放~^^;

始業式前日にしなくてはならないこと、それは【通知表】の『保護者からの通信欄』記入!!!
担任の先生が一人ひとりにコメントを付けるだけではなく、褒めて下さる(゜□゜ これは仕事とは言え、すごいことだ。(他人様の成績表を見たことはないけど^^;)
そのお褒めに対して・・・。。。何を書けと? (´Д`;)

小学校入学以来、このコメント記入は『旦那さんの唯一の仕事』に課している( ̄ー ̄)
普段・・・どうしても父親は学校や教育の場面から離れがちで、役員から面談や相談事などすべては母親に任されてしまう。
ある程度は「仕方がない」。でも、だからと言ってそのまま素通りされるのもムカつく。 だから有無を言わさず『コメント書き』を任命したのだよ♪

今夜あたり、何を書こうかで悩むんだろう^^・・・ふっふっふ。悩め悩め( *´艸`)
1年に2回、大いに悩んで“父親”を自覚してくれー (σ^▽^)σ

|

« 急ぐな・・・ | トップページ | お餅は角餅♪ »

コメント

こんばんは(^.^)
もしかして、てんてんさんの所も2学期制ですか?
成績表に親からのコメントって・・・かなり悩みそう(ーー;)
親がホメホメし過ぎても先生から???って思われそうだし
かといってけなすと子供のやる気がなくなりそうだし・・・
うちはやる気以前の問題だけど┐(-。-;)┌

中学の息子は明日から弁当です。
また、毎日弁当を入れなきゃならない・・・
もしかして、中学校も給食?
こっちは小学生の間だけですよ(ToT)

投稿: ふぃる | 2008年1月 8日 (火) 20時22分

こんばんわ^^
いえいえ・・・こっちはまだ3学期制です。隣接する地域では2学期制も多くなってるみたいですけど。
で、3学期は成績表を学校へ戻さないからコメント書きは2回なのです^^;
結局何を書いたのか、確認せずに持たせてしまった( *´艸`)

学校は有り難いことに給食でっす!!
幼稚園からずっと、お弁当は行事の時だけなの^^;
ふぃるさんはお仕事しながら毎日お弁当作ってるのね? スゴイ!!
わたしったら楽してるのに・・・愚痴ってたらダメねぇ^^;


投稿: てんてん | 2008年1月 8日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急ぐな・・・ | トップページ | お餅は角餅♪ »