« お餞別品 | トップページ | サンタの苦労話? »

SANTAがやって来た

さぁ、今宵はクリスマスイブ☆
良い子の枕元には、どんなプレゼントが並ぶんでしょおか? ^^
まるで『怪文書』のようなサンタさんへの手紙を苦労して解読した日が懐かしい・・・

我が家の娘、昨年『サンタクロース』を卒業させた。 
さすがに【半信半疑<疑惑】状態になりつつあった娘ではあったけど、露骨に「サンタクロースはいない」と言い切ってしまうのもなんだかな^^;、だったので 「もう大きくなったからサンタさんは小さい子に譲ってあげて、その代わりにパパとママがプレゼントを用意しよう」と言うことで。
即座に「プレゼント価格が下がる!!!」と感付いた娘はちょっと躊躇したけどね( ̄ー ̄)

昨年は・・・お店に連れて行って「欲しい」といった「シリーズもの」のぬいぐるみの一部を買い、こっそり買わなかった他のぬいぐるみも足して渡した。
今年は・・・昨日「欲しい」と言っていたラケットを買いに行き、こっそり買っておいた(安かった)トレーナーを追加して渡した。
嗚呼、なんと優しい両親でしょう!!! ( *´艸`)
そしてなんとなく・・・その時販売されていたクリスマスお菓子の中で、【最大サイズ】のものを買っておくようになった♪

わたしが小さい頃からブーツ型に入ったお菓子は売っていて、弟と一緒に必ず買ってもらっていた。 当時はダンボール製の“銀色”のブーツだったよ^^;
中身は(当時も現在も)たいした量は入っていないんだけれど、クリスマスケーキと並べてあるお菓子のブーツはわたしたちには『高級なお菓子』に見えたもんだよ・・・

普段からスナック菓子もチョコレートも、存分に食べている子供達。 買い与えているのはわたしたちオトナだけどさ。
でも・・・クリスマスの思い出として、少しは記憶に残ることになるのかな・・・Xmas2


今年はわたし宛てにもサンタさんが来た^^
突然に・・・遠い友達からと、旦那さんから(゜□゜

ここ最近、ムカつきイラついてばかりの“元凶の一端”を担っていることを自覚しているらしい旦那さん、わたしが弱いことを承知でCDを買って来てくれた(//∇//) ・・・えぇ、作戦通り。 これを買ってもらっちゃったら『文句』は言えない・・・ ヤラレター

でも、ありがとう。



☆☆ HAPPY MERRY  X’MAS ☆☆

|

« お餞別品 | トップページ | サンタの苦労話? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お餞別品 | トップページ | サンタの苦労話? »