« 網戸、窓拭き | トップページ | 無事に大晦日 »

鍋磨き、ガス台

昨夜遅くから大雨のち晴れてきた!と思ったらドワーッと雨が降り出し(降り始めはミゾレだったしっ!)、そして夕焼け空・・・
まるでヤケクソ気味に大掃除中のわたしのような天気だった(o´д`o)=3

今日は電気屋さんへDVDレコーダーの分配器を買いに出た後、ガスコンロ掃除。
その間旦那さんがDVD設置をしてくれたんだけど、TV台を引っ張り出すだけかと思いきや、ソファまで全部動かし始めた(゜□゜
確かに、TVの後には訳分からないほどのコードが巻き付いているのにほったらかしだから、掃除しないと家事の元になってしまう。
解かってますが。
年に一度しか掃除機を使わないくせに「これ見よがし」に“隠れた埃”を出されるとムカつくよなぁっ!


さて、いよいよ佳境に入った台所周辺の大掃除。
数が多くない為にフル活用中の鍋たちの焦げ付きを磨き、ガス台に取り掛かる・・・あはは、ガス台は「茶色」だったんだね~(//∇//)
最後の明日は換気扇と格闘。備えて今夜から洗剤に漬けておかねば!

学校の宿題で今日の夜ご飯は娘作:ハンバーグ。
 071230_hanbagu 何でも“食事を作る”ことになっているそうで。
教科書を見ながら一人で頑張って、お味噌汁と付け合せの野菜たちも作らせた。パチパチパチ☆

今回は口出しも少なくて済み、『やれば出来るじゃん』!?
強いて言えば・・・・・・「次に使うものを(フライパンとかボウルとか)を先に用意すること」と、「片付けながら調理すること」ということかな~^^

でも頑張ったね、合格点をあげましょう♪ ごちそうさま^^

|

« 網戸、窓拭き | トップページ | 無事に大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸、窓拭き | トップページ | 無事に大晦日 »