« 不機嫌な食卓 | トップページ | あと一日だけーぇ »

蜜柑

だいぶ安く買えるようになってきたミカン。
先日スーパーで買ってきた小ぶりのミカン、甘さはまぁまぁかな^^。

旦那さんの実家の庭になぜか1本あるミカンの木。 毎年これでもか!!というほど実を付けるのは立派だとは思うけど・・・甘くないんだよねぇ(´Д`;) 黄色くて甘そうなのに食べると口が痛くなるほどスッパイ >3<
でも獲る人がいないもんだから「獲りに来い来い」言われて、先日旦那さんが獲ってきた。 それもなんだか異常にたくさん!!

例年よりは甘味があるミカンになったけど、やっぱり酸っぱい。
このままじゃ誰も食べずに腐っちまう! (だからこんなに貰ってくるな(`Д´) )
苦肉の策(?)で旦那さん、スーパーのミカン籠に庭のミカンを混ぜて入れやがった!!!!!!

そう、うっかり取ろうものなら スッパイミカンに当たってしまうのだ。 
大きさも変わらず、よーーーーく見ないと間違っちゃう。 ミカンバトルになってしまった。 

ハズレミカンを食べたくない娘、穴が開くほど観察し、においを嗅いで^^;
コレダ☆と思ったミカンを誰かに食べられたくないから。 

        Image005


ふんっ、ケチというかなんというか・・・ ┐(´ー)┌
ま、気持ちは分からなくもないけどね。 だって酸っぱいんだもん><



     

|

« 不機嫌な食卓 | トップページ | あと一日だけーぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不機嫌な食卓 | トップページ | あと一日だけーぇ »