« 昨日のお買い物 | トップページ | 蜜柑 »

不機嫌な食卓

普段、旦那さんの帰りは早い時で21:30前後。 残業手当が付かなくなって何年も経つけど、サービス残業。
わたしの方も「その時間」に合わせる習慣が付いてしまった。 パパっ子の娘もね。

今日もそのつもりでバタバタと夕ご飯を食べよう!と思った途端、何の前ぶれもなく旦那さんが帰って来たっ(゜□゜
なんだ?? わたし、何も頼んでいないのに?? 

後から旦那さんの食事を仕上げるつもりで、わたしたちの食事とは別進行で仕度をしている。
それが突然連絡もなく帰って来られたら困るだろ!!?? 
まさにわたしが食卓に座ろうとした瞬間だよ? おなか空いてるんだよ?? なのに、また台所に立たなくちゃならないじゃないか??? コレを“迷惑”だと思っても、仕方なくないか??
そもそも、携帯持ってるんだから。 【これから帰る 何時ごろ帰る】のメールくらい入れればいいじゃないか??!!

確かに此処はキミの家だけど。 その家に暮らしているのはキミだけじゃない。
しかも同居するわたしはもうすぐ辞めるとはいえ、バイト後に大慌ててで準備をしてるんだ。

こうして今夜は、不機嫌極まりない夕食になった・・・(*`^´) フンッ
わたしが黙りこくれば、みんな無口 ( ̄ー ̄)ゞ


突然19:00前の帰宅。ほぼ定時に上がって来た理由。
どうやら体調を崩し、熱っぽいらしい (*^。^*) ・・・ ・・・ ・・・ それならそう言え。

 

|

« 昨日のお買い物 | トップページ | 蜜柑 »

コメント

こんばんは(^.^)
旦那様の具合はどうですか?
風邪が流行って来てますね。
お互い気をつけましょう。

うちも、旦那が思いがけず早く帰って来ると
予定が狂って、私が夜にやりたかった事とか
出来なくなってムッと来ます・・・

働く主婦にとって、どこも同じですね♪

投稿: ふぃる | 2007年12月 5日 (水) 20時27分

こんばんわ^^
ニュースでもインフルエンザの話題を取り上げていますね^^;
昨夜は20:00過ぎに布団に入ってしまった旦那、今朝はもう治ったということで無事に出勤しました!!
もー、ほんとヤレヤレです
人騒がせです!!

予防注射、さてどうしましょう・・・まだ打ってません、打たせてません^^;

投稿: てんてん | 2007年12月 5日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のお買い物 | トップページ | 蜜柑 »