« SANTAがやって来た | トップページ | 三たび・・・ »

サンタの苦労話?

イヴである昨日さんざん飲み食いしてしまい、今日からバイトだし娘も冬期講習だし。
今日がクリスマス本番なんだけど・・・旦那さんもまだ帰らずで静かな夜になっている^^

我が娘は小6でサンタさんをお断りにしたけれど、実際はどこまで信じていたんだろう?
24日に「夜、サンタさんが来るよ^^」と教えてからは、もともと“寝付き”の異常に悪い娘が更に眠らなくなり^^;
「やっと寝た?」と思えば浅い眠りですぐ目覚めたりで、それはそれは面倒くさいクリスマスイヴだったよ(o´д`o)=3
小3くらいだったか、このときはとうとう明け方まで枕元に置きに行けず、廊下にプレゼントを置いたこともあったな!!!

ドキドキし過ぎてなかなか眠れなかったのに、朝は朝でドキドキし過ぎてやたらと早起きで、暖房もない寒い朝にパジャマのままでプレゼントを開けて。 ガサガサと散々大きな音を立てておきながら 「ママ、サンタさんが来たよ♪」 と、まだ寝ているわたしを気遣いながら起こす娘が可笑しかった^^

クリスマス前に“何が欲しいか”リサーチをして、あんまり高価なものの場合は「サンタさんから電話があった」と言い訳してみたり。
行ける限りの全てのおもちゃ屋さんにも在庫がなくて、旦那さんが出張先の名古屋でみつけたものもあったっけ^^;
あんなに苦労したプレゼントたち・・・今はどこへいったのやら┐(´ー)┌

成長するにつれ、ガンコな性格がますます頑固になって扱いにくくなってきたけど(*`^´) 
こんなに“可愛らしい時期”もあったねぇと、思い返すと・・・ちょっとは優しい気分になれるなぁ^^


さて。次はお正月に向けて一仕事。
まずは年賀状からなんとかしなくちゃ!!!!!!!

|

« SANTAがやって来た | トップページ | 三たび・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SANTAがやって来た | トップページ | 三たび・・・ »