« 北海道みやげ | トップページ | 網戸、窓拭き »

笑顔で

今年はカレンダーの関係で「シフト」に無関係のわたしは今日が“仕事納め”となった♪
たいていの会社も仕事納めは今日だから・・・通勤電車の空き具合を実感することなく年末になってしまった。

同時に今日で【早期退職】を決めた“元同僚の上司”と、親しくなった社員さんの『最後の勤務日』でもある。
先日用意したエコバックのお餞別に、昨晩唸りながら書いたカードを持って出勤した。

日中は・・・当たり前だけど「通常業務」をしなくてはならない。
昨日までと同じように出勤後に軽く挨拶を交わし、業務上の相談をしたり依頼を受けたり。
ほぼ90%『仕事の会話』しかしない毎日が、わたしがバイトに来てからずっと続いていたのに・・・来年からはもう出来ないんだなぁ。

特に“元同僚の彼女”は数十年前、わたしが会社を辞めるとき・・・グズグズ泣いたんだよな・・・。
それからわたしは結婚して母になり、彼女は昇進を重ねて3年前に結婚してからも仕事を頑張ってきた。
「泣きそう」な感覚は無いけど、やっぱり「寂しい」。
今日は最後に彼女の顔を見よう・・・。

そう思ってたけど。

日中、てんてこ舞いで・・・感慨にふける暇もない!!!(゜□゜
しかも!!!!! 本人、さっぱりサバサバした表情で挨拶回りをしてるじゃん!!!!! (*^。^*)

どんなに大切に思っていても「仕事」は「仕事」。 『仕事は裏切らない』なんていうのは錯覚で、関わっている間は裏切ったりはしないけど『代わりになる人はいくらでもいる』から、辞めたところで・・・誰も困ったりしないものなのさ( ̄ー ̄) 

慌しく、そして明るく『さようなら』の挨拶をした。
渡したお餞別よりも高価そうな品物まで頂いちゃった^^;
“人付き合い”が得意ではないわたしだけど、6年という時間の中でいつの間にか“良いお付き合い”が出来てたんだな・・・(//∇//)

長い間お疲れ様でした。 思いっきり笑顔でサヨウナラ。
在職中・・・すごく楽しかったよ!!!!! ^^

|

« 北海道みやげ | トップページ | 網戸、窓拭き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道みやげ | トップページ | 網戸、窓拭き »