« 深夜のパン | トップページ | 昨日のお買い物 »

クリスマスツリー

先月の連休時に出すつもりだったのだけど、うっかりしてた^^;
出すのも面倒だし、仕舞うのはもっと面倒くさいから この際このまま出さずにおこうかと思ったけど、やっぱりねぇ。

クリスマスツリー。

狭い部屋がもっと狭くなってしまうから、毎年ツリー置き場はソファと壁のデットスペースに台を置いて“上げ底”で作ることになっている。 前からしか見えないから飾りつけも前面だけでOK♪
あとは細々としたリースやポインセチアの造花、ツリー柄のタペストリー。 
ひととおり全部出すと、一気に部屋はクリスマスっぽくなるね^^

ごちゃごちゃとオーナメントを付けるのがイヤで、ツリーには金のビーズと金色の鈴、赤リボンしか飾らない。 他の色もモノもぶら下げない。
シンプルツリーは子供には不評で、だから娘が好きなように飾れるミニミニツリーもある^^

娘が生まれて最初の12月に買ったツリーは150cm。組み立てていたら娘も出て来た。 
星飾りをてっぺんに付けると、並ぶ娘より数cmだけツリーのほうが高いんだ?
ほぉ。 やっぱり大きくなったんだねぇ。 シミジミ。

買い物に出ると色とりどりのツリーが飾られ、売られている。 この間はALL黒色のツリーがあって、ものすごくカッコよかった!!!! ホシカッタ!
十数年組み立ててきたツリー、年に一ヶ月しか目にしないんだけど・・・赤と金の飾りも飽きてきたかな~^^;
今は100円でオーナメントが買えるんだし、今年はイメチェンでもしてみよっかな?

興味がなさそうだった娘も、結局ミニミニツリーを部屋に持って行った(*^_^*)
あのさ、そんなに飾り付けを欲張るとひっくり返るよ!!?
・・・こんなことにも、性格が出るよなぁ (´Д`;)

|

« 深夜のパン | トップページ | 昨日のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜のパン | トップページ | 昨日のお買い物 »