« クリスマスツリー | トップページ | 不機嫌な食卓 »

昨日のお買い物

マフラーとセーター程度でまだ誰も着ていないようだけど、中学校の制服の上に12月からコートを着用してもいいそうだ。 指定の物はなく、黒か紺のフツウのコートなら何でもいいんだって。

私服として黒いコートの持ち合わせはない娘。 寒くなってから慌てても仕方がないので、週末に買いに行ってきた。

一時的にしか着ない季節物、できるだけ安いものを買いたい!!
数件見て回ったけど、どんなに安くてもコートだから5000円くらいはするんだねぇ^^; 。。。うーん、勿体無い?!
そこで閃いて☆ 『リサイクルブティック』に行ってみた♪

母体は古本販売の大手チェーン店、関連店として服・家具・かばんなどを扱う大きなお店があって。 
「自分のものを売る」となると買取には厳しいけど、そのおかげで販売されているモノはとっても綺麗になっているのでたまに利用する^^
運よく気に入ったものがあれば、超お買い得だもん☆

で、黒or紺のPコートを探す。 ロング丈でなければ、多少大きくても婦人物を着せてしまえ♪
今回はあまり出ていなかったけど、諦めずに見つけ出したぞ\(^ ^)/  ヤッター

「え”ぇーっ、人の着てた服着るのぉぉ??」 
娘、生意気に抵抗するけどね、今の世の中『リサイクル・リユース』の時代なんだと授業でも習っただろお?! こんなに地球に優しくお財布にも優しいお買い物はなかなかできるもんじゃないぞ!( *´艸`)
なんだかんだと丸め込み、うまくすれば3年間着れそうな小奇麗なPコートを1着2100円でお買い上げ♪

黙ってれば『古着』だなんて誰にもワカランもんっ。 ね (*^ー゚)v

|

« クリスマスツリー | トップページ | 不機嫌な食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー | トップページ | 不機嫌な食卓 »