« イタイ~ | トップページ | 手伝わない手伝い »

4ヶ月ぶり

本当はもう少し早く行きたかったんだけど、なんだかんだでこんな時期になってしまった。 

久しぶりにお逢いした担当の美容師さん、「お久しぶりです^^、あら?前回 短くカットしましたっけ??」
・・・いいえ!! ただ単に髪が伸びるのが遅いだけです><

余裕の無い朝、髪をいたわる時間などなく 乱暴にセットするので毛先が痛みまくり。 これでもやっとここまで伸びてきたのだけど、泣く泣く再び長さもカット。
こうして結局 『一年中同じようなヘアスタイル』となる^^;

近所の美容院、シャンプー&カットで3000円。
小学生までママカットだった娘も中学生になってからは美容院カットとなり、2700円・・・ ・・・(゜□゜
これがわたしがカットに行く回数が減った理由。 とっても単純明快だね。

さて、昔からただの一度も『思い通り』の仕上がりになった試しのない美容院。
だから前髪だけは絶対に切らないことにしている。 自分で切ったほうが「印象が変わらず」に済むんだもん。
同じように娘もなるべく前髪は美容院では切らないようにしている。 そろそろあの子の前髪も切ってやらないとな・・・
最近の学校には『頭髪検査』なんてナイようで、【ON THE 眉毛】の女の子なんて皆無だなぁ・・・
いい時代だわね・・・

今日は美容師さんがセットしたスタイル。 明日の朝、自分でやるとなるとどうなることやら・・・。
少し「早起き」しなくちゃかも (o´д`o)=3

|

« イタイ~ | トップページ | 手伝わない手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタイ~ | トップページ | 手伝わない手伝い »