« 祝事 | トップページ | 頑張ったのに »

電話勧誘

必ず定期試験の時期になると、いろんなところから【塾】勧誘の電話がなる><
パートのおばさん風から一応‘家庭教師をしたい学生’を名乗る女の子風まで、さまざま。

マニュアル化されているのだろう、電話口に出たのが母親だとわかると『相づちを打つヒマ』さえ与えず、一気にしゃべり続ける!! お見事!!
『絶対勧誘されるもんか』と思っていても、とにかく一方的な会話の隙を狙って『ウチには必要ありませんから』と伝えるまでは延々と受話器を持っていなければならない(*`^´)
だいたいクソ忙しい夕方だから、スピーカー状態にして勝手にしゃべらせておいたこともある^^;

わたしも時給でバイトをする身。 こうゆう電話アポイントみたいな仕事は社員が行うことは少ないはずで、きっとみんなアルバイト・パートの人たちが【一件契約に付きプラス幾ら】で働いているんだよね?

このテレアポは正当なお仕事なんだから、とやかく言うつもりはないけれど・・・

---------------------



同じような年齢の子供がいそうな女性、これから母となるであろう若い女性。
そういう彼女達がこういったお仕事に携わって・・・虚しくないのかなぁ・・・
一日何件電話をかけ、何分間一気に喋りとおして・・・どの程度の契約が取れるものなんだろう?

ま、とにかく。
この勧誘電話からいかに早く逃れて、電話を切ることが出来るんだろう~?
断るにしても、出来れば気分を害したくないしぃ(´∩`。)

今のところは 「お母様ですか?」と問われて「いいえ、違います」と即答するのが一番手っ取り早いんだけどね( *´艸`)
友達は 「ウチの子は私立です」と答えておくらしい^^

そもそも、娘の名前も含めて・・・一体どこで調べてくるんだろう??
【個人情報保護法】の観点からみたら大問題なんじゃないだろか???
そのへんを突っついてイジメてやろうかな~~ぁ ( ̄ー ̄)

|

« 祝事 | トップページ | 頑張ったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝事 | トップページ | 頑張ったのに »