« 本棚の絵本 | トップページ | 辞め時 »

アニメ

「ガンダム」って言葉を最近ものすごく見たり聞いたりするんだけど?
防衛省だとか・・・携帯だとか・・・ゲームセンターだとか。
遊園地のアトラクションも新しくなったとか聞いたし・・・以前のアトラクションは乗ったよ^^;

「ガンダム」と言ってもいろいろ種類があるんだよね? わかりません><
でも初期のTVシリーズは、クラスの漫画が上手な子が夢中で見ていて、とっても上手に登場人物の絵を描いていて。
なんだかわからないまま、でもその子の描く絵が見たくて、よく「描いて~」って言ってたんだよなぁ。
で、一度だけTV放送も見たんだけど・・・ぜんぜん訳わからなくて^^; それっきり。 

それでもガンダムに夢中になる大人がいることは知ってる。 幸か不幸か わたしの身近にはいないけどね( *´艸`)
近所にある中古ゲームのお店の「ガンダムコーナー」、娘の小学校の先生(オトコ)が来ているらしいし(ノ_ _)ノ


外国での「日本のアニメ人気」は盛大なものだそうだ。 諸外国の広さから考えればその割合は・・・大きいとも小さいとも取れるけど^^;
ただ、“大人が漫画本を堂々と読む”国は日本くらいだと聞いたことがあるし、最近では「子供向け」の漫画雑誌は売れず、「大人向け」の漫画雑誌ばかりが新創刊になっているらしい! (゜□゜
携帯ゲームか習い事で子供は忙しくて「漫画を読むヒマがない」んだって~ ( ̄ー ̄)

一時ブームになった『メイド喫茶』だって、なんとなくアニメキャラっぽい。
そういえば以前、ある政治家も声高々に『アニメ』絶賛してなかったっけ??

日本が誇る文化は<ゲーム>と<アニメ>。
その質や技術、内容など・・・確かに繊細精密で美しく、立派だとは思うけど。
「それしか」誇るものがない、っていうのも・・・なんだかなぁという気がする(//∇//)

そうしたのは『わたしたちオトナ』ではあるんだけど。
アニメ文化に代わるもの・・・。 やっぱり考え付かないねぇ。。。 

そう言えば・・・「マンガ」と「アニメ」って、どう違うんだろうねー?

ちゃんと『本』、読もうよー!! 

|

« 本棚の絵本 | トップページ | 辞め時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本棚の絵本 | トップページ | 辞め時 »